2021年2月13日土曜日

【Fortnite】最後の敵はアーティスト?【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
見どころは2回ありました。

最初のは試合中盤、残り16人の段階で
わたしが台風の目を目指して
嵐の中モーターボートを走らせている時です。

川を上流に走らせていたら
木の陰から急に当たり屋が出て来て
モーターボートで轢いちゃった・・・
と思いきや何と後部に乗って魚食べ始めました。


モブ敵か何かかと思いましたが
とりあえず急いでモーターボートを降りて撃ってみたら
しっかりダメージが入って敵の方も反撃して来ました。

どうやら敵プレイヤーの様で
やたらと強くて倒されるかと思いましたが
魚を食べて回復してどうにかわたしが競り勝ちました。


2回目の見どころは最後の1vs1の戦いです。
後から動画を見返して気付きましたが
わたしはこの最後の敵にバウンティされていました。
敵はわたしのおおよその位置を把握していたのです。


そんな訳で先制攻撃は敵の方からで
コチラが何もできず逃げまくる中
的確にダメージを与えて来て
あっと言う間にわたしのHPは3です。。。

絶対絶命でした。


しかしここから魚を食べて
とりあえずある程度HPを回復して
奇跡の攻守逆転が展開しました。

敵がヤグラ崩しで
わたしの落下死を狙い始めたのを察知して
そこを狙い撃ちにして
33+33+33+49+49+33+33+33・・・・
動画をゆっくり再生してカウントしてみたら
296ダメージも与えてるんですけどーー!!


追い撃ちを掛ける為に特攻してみたら
この敵、頭の上に「?」マークや「!」マークを出しており
この時点でようやくわたしは
モブ敵を相手していたのだと悟り
枯渇した弾丸を温存する為
このモブ敵を放置する事にしたのです。


だがしかし、どうやらコレは大間違いで
このモブ敵と思われた敵が更にしつこく攻撃して来て
わたしを再度追い詰め始めます。

こうなるとこの敵がプレイヤーだろうがモブ敵だろうが
排除に全力を挙げるしか無いので
上層から必死に撃って応戦しました。

すると何故かこの敵が足場から飛んで地上に落ち
ダメージが入って絶命。
わたしの優勝が決まりました。


そんな訳でこの最後の敵はモブ敵では無く
プレイヤーだった事が判明しましたが
疑問点は残ります。

回復する間も無く
目の前でダメージを一気に300近く迄与えて
絶命しなかったのは何故なのか。

通常シールド100、HP100の
合計200ダメージ分を一気に与えれば
絶対に絶命する筈なんですよ。


とすると考えられるのは
●シールド+HPが400くらいになるレアアイテムがある
●チートプレイ
●同じスキンのモブと敵が居て両者と戦った

「?」マークや「!」マークを
あんなに物凄いスピードで出しながら
建築だの射撃だのをこなすのは不可能な様にも思えます。

ただ、本当にモブ敵と思わせる為に
あんなエモートを器用に出しながらプレイしていたのなら
もう彼はアーティストとして称えたいです。

でもわたしも褒めてください。
HPたったの3から300ダメージ以上を与えて
敵失とは言え勝てたんですからね。

わたしのプレイ史上屈指の死闘でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿