2021年2月25日木曜日

【Fortnite】画面の明るさを調整してみた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
昨今プレイ中に画面が暗過ぎて
何が何だかわからない様な状況がありました。

特に嵐の中でサーマルフィッシュを食べると
色彩の無い白黒の世界となり
陰の多い地形では画面が真っ黒で
進むべき方向に迷う程でした。


上の画面は以前の暗いもの。
下の画面は明るくしたものです。
両方共に補正してません。


台風の目の中の明るい状態が
より明るくなって白んでしまう難点はあるものの
とりあえずこの明るさでのプレイを続けて
慣れてみようと思っています。

暗い嵐の中に長時間滞留する
わたしならではのプレイに特化した画面明度です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回の動画の見どころは残り4人くらいから
ずっと続いてしまった戦いです。

わたしは藪の中に入って隠密して
敵同士戦ってくれるのを待つつもりでしたが
そこに敵がやって来て
仕方無く戦闘になってしまった次第です。


基本的にわたしが常時上層を取って
敵は地上を徘徊する展開になりました。
わたしの方が圧倒的に有利な状況で推移します。

しかし敵の移動、隠れ方、建築など洗練されており
なかなかコチラの攻撃がヒットさせられません。

膠着状態が延々と続いて
この時点で残り3人となって
傍観し続ける第三の敵にとって
有利な展開になってしまいました。


しかしどうやらわたしが気付かない内に
この第三の敵は落下して絶命しており
その事に気付いたであろう最後の敵である地上の敵が
わたしが居る上層に対して
猛攻撃を仕掛けて来ました。

わたしは最後の1vs1の戦いである事に気付かぬまま
第三の敵が居ると思い込んでいたヤグラを
延々と攻撃してしまう
無駄な独り相撲をしてしまっていました。


誰も居ないヤグラを崩し切って
わたしはようやく最後の1vs1の戦いである事に気付き
地上の敵に対して集中する事ができました。

敵は攻撃的でわたしは防戦気味でしたが
最後は敵に特攻して正面での撃ち合いとなり
敵がショットガン2発を完全に外す反面
わたしはサブマシンガンを連弾叩き込み
壮絶な長い戦いを制して優勝を決めました。


最後の敵のエイム力はかなり優秀でしたが
肝心の最後の2発だけを外してしまっており
このミスに助けられた感じです。

戦闘開始を17:44、決着を22:44として
膠着状態を含めて5分間もの激闘でした。

上に居たわたしはまだマシですかね。
ずっと下に居た敵の方はもっと大変だったと思います。
立ち回りの上手い強敵でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿