2020年12月17日木曜日

【Fortnite】徹底防御vs徹底攻撃の最終決戦【ゲーム動画】

シーズン5/ソロモードの攻略です。
今回の見どころはラスト1vs1の防衛vs銃撃の戦いです。

わたしはいつも通り隠密しながら釣りをして
大量の魚を収集しました。
最終局面の台風の目に入って回復した後
最終的に手元に残った魚は
●フロッパー×4
●スラープフィッシュ×1でした。


残り4人となった段階でわたしは眼下の敵との戦いとなり
この敵をダメージ無しで難無く殲滅しました。

同じタイミングで敵の1人が嵐の中で絶命して
最後の1vs1の戦いの始まりです。


わたしは最上層を取って
敵は下層で防御ヤグラに篭る展開で
終始わたしが試合をコントロールしている感じでした。

勝てるかなとも思えたのですが
素材が枯渇し掛けており
最終的には素材を使い切り
防御床を建築しまくっての逃げ勝ちが危うくなりました。


下からの絶え間無い銃撃から身を護る素材が無くなり
わたしは早々に嵐の中に逃げ込んで
手持ちの魚を食べて延命を図りました。

その延命中もしっかり敵はわたしの位置を把握して
銃を撃ち続けて来ました。

敵の方は回復アイテムを全く所持していないみたいで
敵の銃撃vsわたしの防御回復という構図になりましたが
手持ちの魚を1つ残した状況で敵が嵐で絶命して
わたしの優勝が決まりました。


今回は最終局面で隠密し切れず
素材を使って防御ヤグラの建築を繰り返してしまった為
最終局面で素材切れの恐怖を味わう事となりました。

わたしが最終局面で倒した敵から
素材を奪えなかったのも痛いミスでした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿