2020年12月8日火曜日

【Fortnite】シーズン5で初の逃げ勝ち達成【ゲーム動画】

チャプター2のシーズン5に於ける
バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。

まだ新シーズンに完全順応できておらず
右往左往して学習しながら攻略しています。

今回はわたしが大好きな嵐の中のHP消耗戦を
初体験できた回です。

逃げ勝ちの為の魚はフロッパー4つを持ち込みましたが
敵を発見してわざと嵐の中に紛れたりした所為で
最終的には大幅に減り
●フロッパー×1
●チャグスプラッシュ×2という陣容でした。


ハッキリ言いまして
コレでHP消耗戦に挑むのは無謀です。

最終局面では3、4人が残り
ヤグラを組んで各自が嵐の到来に備え
わたしが最上層を支配する展開でして
わたしとしては嵐に覆われた後魚を食べて
後は下層の敵をハチの巣にする算段でした。


苦戦するかなと思っていましたが
幸運な事に敵同士が戦い合って潰し合ってくれて
わたしは傍観に徹する事ができました。

結果敵は回復する暇が無く次々に絶命し
わたしが漁夫の利を得て優勝できました。


食べた魚はフロッパー1つのみでした。
キルが0の逃げ勝ち優勝は今シーズン初です。

今のところシーズン4で量産投入された
ゲームを破壊していまう様なメチャクチャなアイテムは無く
プレイヤーは通常武器で戦い合っており
ひょっとするとわたしが望む形に戻ったのかな?

となると今回の様な魚を食べての逃げ勝ちは
今後増やす事ができるかも知れません。

ホップフロッパーという頼みの魚が消えたものの
魚を食べて逃げ勝ち易くなったシステムに改善されたと。

プラマイゼロといったところでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿