2020年12月16日水曜日

【Fortnite】敵を巻き込んで跳躍からのスピード近接戦【ゲーム動画】

シーズン5/ソロモードの攻略です。
今回の見どころはラスト1vs1のスピードバトルです。

魚釣りが上手く行かず
最終局面迄に持ち込めた魚は
●フロッパー×1
●裂け目フィッシュ×1のみでした。
釣り師プレイヤーとしては記録的不漁と言えます。


回復に使える魚が殆ど無い中で
敵と戦ってダメージを受けたら大変な事になるので
いつもより隠密気味にして敵が減るのを待ち
残り3人になる迄粘りましたが
台風の目を目指す過程で眼前の敵と重なり合う展開となり
わたしはこの敵の真上を取って防御固めをしました。


第三の敵はわたしの眼前遥か先に居て
この敵がわたしの真下に居る敵と戦い合ってくれて
片方の敵が倒れてくれました。

これでわたしが最後の1vs1の戦いに駒を進めまして
わたしは階下の敵が上層に突破できない様に
床を張り巡らせて防御固めをしました。


しかし最後の敵はHPが減るのも構わず嵐の中へと遠回りして
わたしの居る位置より更に上を取り
わたしに特攻攻撃を仕掛けて来たので
わたしは咄嗟に手持ちの裂け目フィッシュを使って
敵もろとも上空に吹っ飛びました。

そして速攻眼下のヤグラの最上層に降り立ち
敵に向かってサブマシンガンを乱射しました。

敵も同時に着地してショットガンを当てて来ましたが
敵は嵐に突入してのダメージが甚大だった様で
わたしのサブマシンガンの弾丸3発
ダメージにして57で沈んでくれました。


敵の襲撃から裂け目での吹っ飛び
そこからの急降下競争からの撃ち合いという
超絶スピーディな展開は
のんびりしたプレイが多いわたしには珍しくスリリングです。

カッコ良い映像が撮れて満足です☆

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿