2020年12月10日木曜日

【Fortnite】木の上で隠密作戦【ゲーム動画】

シーズン5に於けるバトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回も最後は昨日の記事と同じ様な混戦でした。

今回の見どころは久しくやっていなかった
木の上での隠密です。

裂け目フィッシュという
一気に上空へ飛べるアイテムが出て来たのでやったけど
いつ以来でしょう。

裂け目アイテムがあったのってそもそもチャプター1ですよね。
当時は魚では無く石みたいなヤツだったっけ?


残り5人くらいになった終盤に
わたしは敵からの特攻攻撃を受けまして
咄嗟に回避する為に裂け目フィッシュを使いました。

この特攻して来た敵もろとも空中高くに投げ出されます。


敵はわたしより先に降下して行くのが見えたので
わたしはわざと遅れて大木の上に着地しました。

大木の上は大木を破壊されて落下すると
大ダメージが入ってしまいますが
敵にバレない限り隠密し易い穴場です。


今回はこの隠密が成功して
先ほど一緒に上空に投げ出された敵を欺く事に成功しました。

わたしが大木の上に居る事を知らずに移動しているところを
わたしは隠密しながら2発70ダメージ当てました。


直後残りの裂け目フィッシュを使って空に飛び
この敵に向かって急襲して
超近接戦の末に倒す事に成功しました。

隠密からの急襲という流れが
わたしとしては上出来でした。


しかし傷付いたわたしを最後の敵が直ぐに狙って来ました。
わたしは即応じて建築して上層支配したものの
弾丸と素材が枯渇していたので
敢えて危険を冒して地面に降り立って防御ヤグラを築き
先ほどの敵が落とした弾丸、素材、武器などを拾いました。

これで応戦準備はできましたが
敵に上を支配される不利な状況です。


何度か敵より上に行こうと試みましたが
撃たれて抑え込まれてどうにもならず
逆に地面に降り立って
嵐に覆われた後のHP消耗戦に備えようとすると
今度は敵がわたしを追い掛けて来て地面に迄降りて来たので
意を決して敵殲滅に舵を切り
敵がわたしにショットガン1発120ダメージ
わたしがアサルトライフル3発105ダメージを与えて
わたしがHP30を残して優勝となりました。


最後は敵の初弾がキツ過ぎでした。
HP+シールド量ではわたしが50程度上回っていて
わたしが有利だったという事でしょうが
ショットガン1発で絶体絶命に迄追い込まれると。

敵が2発目外してくれたのに助けられた感じです。

ところで話は全然変わるけど
最後の敵の着てるニーハイストックング格好良いな!!
このキャラのコスプレ衣装あったら欲しいと思った。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿