2020年12月25日金曜日

【Fortnite】素材切れで大苦戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は終盤に敵に標的にされて追い回される展開となり
想定外に素材を大量消費してしまい
最終局面で素材切れとなる厳しい試合でした。

残り7人という段階で追い回して来たこの敵との戦いは
結局ヤグラ戦だけに終わり
敵はバウンサーを使って離脱する結果となりましたが
この時の素材の大量消費が
この後の戦いの苦戦に繋がります。


最終局面の現場は高低差の激しい山岳地帯で
高所を取る為にこの後も素材の大量消費は続き
収集した素材は残り3人になった段階で尽きました。

これで建築は全くできなくなりました。


わたしは無防備にフラフラ彷徨いながら
敵からの攻撃を必死に避けて反撃して
HPが減ったら魚を食べて回復します。

敵2人は上層に陣取り
わたしは下層でヤグラ破壊を続けましたが
この間に敵同士の戦いで敵の内の1人が絶命。

残りの敵がヤグラ破壊するわたしの目の前に降りて来て
最後の近接乱戦となり
わたしがアサルトライフルの弾丸を2発当てて倒し
わたしの優勝が決まりました。


最後の敵は戦闘で疲弊していた様で
体力無かったのが助かりました。

回復アイテムを全く所持して無かった様で
敵としては特攻してわたしを狩る以外無かったのでしょう。

わたしの方の苦戦の原因は間違い撒く素材不足です。
裂け目フィッシュが1つ残っていたので
必死にヤグラ建築していないで
裂け目フィッシュを使って適当に回避していれば
もっと素材を温存できていたと思います。

此処が今回の反省点ですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿