2020年12月14日月曜日

【Fortnite】モブと会話して詐欺に遭う【ゲーム動画】

シーズン5に於ける目玉は
会話できるモブの登場という事の様ですが
わたしはまだこのモブ敵がプレイヤーに
何をもたらしてくれるのか殆ど知りません。

そもそもこのモブの存在を示す「・・・・」という吹き出しを
マップ上や視界に確認した当初
当たり前の様に敵と判断して徹底的に回避していました。


しかし度々近くに行っても攻撃して来る気配は無いし
同じく今シーズンから導入された
金塊の使い道が全く解らない中
もしかしたらこのモブに話し掛けて
金塊で何か購入可能なのではないかと予測を立て
何度か会話して何かを購入した・・・様な気がします。

何でこんなに曖昧な言い方なのかと言うと
わたしのプレイが基本的に嵐滞在型なので
モブとじっくり会話して研究できないからです。


それが今回タイミング良く
台風の目の中でゆっくり研究できる機会ができたので
恐らく初めて色々試してみました。

そして遂に「バウンティ」のやり方が判明しました!!
プレイ中は気付けていませんが
動画を見返して確認が取れました。

わたしは何度か敵から数分間狙われ続けるという
クエストを仕掛けられた事があるのですが
その原因がコレだった訳です。


今回バウンティは選択しませんでしたが
このクエストを受けるのに支払う金塊は70で
成功した場合の報酬は金塊500という事の様でした。

コレは受けておいて損は無いので
今後発見次第どんどんクエストにチャレンジしたいです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、今回はわたくし「デュエル」というクエストを選んで
何が買えるのかとワクワクしていたんですが
コレ選んだの大失敗でした。。

何とこのモブが敵になって襲い掛かって来ました。
しかもこの敵が所持しているのはどうやら
紫色のサブマシンガンです。


「ビッグチャンスに挑戦」とあるから
凄く良い事があるのかと思いきや
結局無駄な戦闘仕掛けられただけで
全然おいしいイベントではありませんでした。

戦闘苦手な皆さんは気を付けてください。


試合の方は3キルも取れた戦闘敵な戦いを展開できて
優勝する事ができました。

前シーズンよりキルを沢山取れていますが
トップ10イン率は下がっております。

戦闘遭遇率が増えた分
生存率が下がるという当たり前の結果ですが
隠密派としてはトップ10イン率の方をUPさせたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿