2020年12月11日金曜日

【Fortnite】ラストは大食い対決で決着!!【ゲーム動画】

シーズン5に於けるバトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回も魚釣りをして隠密作戦を遂行しました。

ハープーンガンに恵まれまして
中盤には手持ちスロットの4つが全て魚で埋もれ
●フロッパー×10
●スラープフィッシュ×3という
シーズン5始まって以来の大漁っぷりでした。

魚11匹、HPにして440分の回復量です。


嵐の中を移動して台風の目に入る過程で
敵との戦闘などもあり
フロッパー5匹とスラープフィッシュ1匹を食べて
最終的に手元に残ったのは
●フロッパー×5
●スラープフィッシュ×2となりました。


当然これだけの量の魚を使って逃げ勝ちを狙いまして
残り人数4人くらいになってから
地道にヤグラ建築を重ねて近付く敵を階下に押しやり
計画通り上層支配をしました。

敵同士が下層で争い合う構図にも助けられ
いよいよ嵐が迫りHP消耗戦の始まりです。

残った敵は1人なので1vs1の耐久戦です。


しかし魚を食べても食べても敵がなかなか絶命しません。
敵は下層で混戦を戦い抜いていたので
疲弊してHPが満タンとは考え辛く
仮に満タンにしたとして
その分の回復アイテムは消えてしまう訳です。

わたしの様な隠密釣り師でも無い限り
せいぜい魚2、3匹が所持限界じゃないかと踏んでました。


ところがわたしが5つのフロッパーを全て平らげても
敵はまだ絶命せず。。。

予想外の接戦大食い競争に
わたしはいよいよ顔を青ざめるのでした。

残りはスラープフィッシュ2つのみで
コレに手を掛けて食べようとした段階で
ようやく敵がギブアップして
わたしが大食い王となりました☆


素材を使い切ってもう建築できない状況でしたし
敵に対する威嚇射撃で弾丸も残り少なくなっており
この試合でしっかり積み重ねて来たモノを
最後で全て出し尽くしての優勝です。

道中収集をサボッて
素材や弾丸や魚の獲得量が減ってでもいたら
こういう結果になっていなかった訳です。

努力が報われるこういう試合は超シアワセ気分です♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿