2020年12月24日木曜日

【Fortnite】悲報・・・モーターボート弱体化【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
わたくしが日々攻略の際に利用しまくって来た乗り物と言えば
水上を高速移動できるモーターボートですが
この乗り物にメスが入りまして
大幅に弱体化されてしまいました。。。


これ迄はマップ内のあらゆる場所に
気の向くままに自由に長距離移動できていましたが
更新後はこのモーターボートで初乗りで移動できる距離は
ほぼ裂け目フィッシュで短距離移動できる距離くらいに
制限されてしまっています。

モーターボートに搭載されている初期燃料が僅かな様です。


また、モーターボートに乗ると新たに表示される
右下のメーターが手持ちアイテム類を全て隠してしまい
邪魔で仕方ないったら無い!!

移動中は状況を見ながら手持ちのアイテムをどう使うかとか
足りない素材は何でどこで入手しようかとか
色んな事を考えて行動してるんですが
この邪魔なメーターの所為で
状況把握がし辛くなってしまっています。


モーターボートに乗ると補給器らしきマークが
マップ上に表示されるのですが
恐らくこのマークの場所に行けば
燃料を補給できる仕様になっているのだと思います。

嵐の中で延命を図って
モーターボートで長距離移動してきたわたしにとって
今回のモーターボート弱体化はかなり深刻であります。

一応裂け目フィッシュという長距離移動アイテムがあるので
コレに頼ってプレイする事になるかと思いますが
本来裂け目フィッシュは
最終局面で緊急回避用に集めていたものなので
今後は最終局面で緊急回避アイテムなしで
臨む局面が増えるという事にもなります。


モーターボートを乗り継ぐ戦法も試していますが
当然以前より手間が掛かるので
台風の目に辿り着けるタイミングが遅れますし
その所為でHP回復を余儀なくされて
手持ちの魚が減る事になります。

優勝を賭ける最終局面での戦力そのものが
弱体化してしまう訳ですね。


厳しいですが慣れるしか無いですし
空を飛ぶとか何か別の方法で
台風の目を目指す方法を模索して
新しい戦法をマスターするしか無いでしょう。

今回はモーターボートの代わりに裂け目フィッシュを使い
長距離移動をする戦法を使いました。


結果は敵失で優勝できたラッキー勝利でしたが
隠密釣り師にとって環境はどんどん厳しくなってるのが恐怖です。

モーターボート弱体化の前は
フロッパー&スラープフィッシュの弱体化がありまして
この時も甚大な損害を受けました。

モブにサメが出て来て
釣りを邪魔されるといった弱体化もありました。

弱いプレイヤーが必死に編み出している生存方法を
いじめの様に潰してくれるのが何ともやり切れません。

弱体化するなら強いプレイヤーが使う強い武器を
どんどん弱体化して欲しいんですけどね。

その方が戦力の差が縮まって拮抗した勝負が増えて
みんなが楽しく遊べると思うんですよ。
Epicさんお願いします。
弱いプレイヤーいじめやめて。。。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿