2020年12月7日月曜日

【Fortnite】シーズン5では砂漠で隠密できる【ゲーム動画】

チャプター2のシーズン5に於ける
バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。

シーズン4からの変化に順応しようと必死ですが
今回は隠密に嬉しい改変を1つピックアップします。

砂漠での隠密です。


シーズン5で出現した新マップエリアの中に
広大な砂漠地帯があります。

全体マップの中央付近になりますが
この砂漠地帯の一番色の薄い部分に
突っ立ったままで居ると
みるみる自分の身が砂の中に沈んで行き
5秒くらいで完全に埋もれてしまいます。


身を完全に埋めた後は砂の中を自由に移動できます。
埋もれたまま銃を撃ったりアイテム使ったりはできませんし
移動スピードは遅く通常の歩きくらい迄のスピードですし
埋もれているとは言え砂がモッコリしている為
注意深く見られてしまえば
敵から埋もれて隠れているのが丸わかりでしょう。


ただ、隠密を研究しまくってきたわたし的には
この砂埋もれはかなり使える技です。

移動の音が大きいとか
砂から飛び出した時目立つとかいう不満点はありますが
それは砂漠地帯の形状を理解して
目立たない位置取りを研究して行けば
幾らでも対策できそうです。


砂埋もれ可能な砂地は決まっていて
色がちょっとでも濃い砂地に触れると
自動的に砂から派手に飛び出してしまうので
砂埋もれの隠密をマスターするのなら
やはり砂地の地形の把握が大事になってきそうです。

因みにいつも降下地点として選んでいる海岸の砂地では
この砂埋もれはできませんでした。

砂埋もれができるのはわたしが調べた限りでは
マップ中央の砂漠地帯だけの様です。


今回はこの砂埋もれ隠密によって
簡単に最後の1vs1迄駒を進める事ができました。

最終的に台風の目の位置がが建物になった為
隠密を止めて通常の地上戦に切り替えましたが
砂埋もれの隠密は
わたしが目指すトップ10イン率を高めてくれると思います。


未だ敵が砂埋もれをして隠密している場面に遭ってないので
対処の仕方については全くわかりません。

砂埋もれしているわたし自身が撃たれた事も無いので
そもそも周囲からもっこりしているのを確認されるのか
それ自体が謎であります。

砂漠研究重ねて隠密のプロ目指します。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿