2020年12月27日日曜日

【Fortnite】魚を食べずにアッサリ勝てたHP消耗戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の動画は実況音声なしです。

たまに実況入れずに
ゲーム音声だけの動画を作ってUPしているのですが
その系統の動画に高評価入れてくれる方がチラホラ居て
需要があるのだなと感じてます。

わたし自身も実況の無い
ゲーム音だけの動画を見るの好きでたまに探して見てます。


今回の見どころは残り5人になってから巻き込まれた戦闘です。
わたしは待ち伏せされていたのですが
音と気配で敵の存在を察知できて
予め建築をして敵襲に備えて
この敵を撃破出来ました。


しかしこの敵を撃破した後に更に待ち伏せしている敵に襲撃され
先の戦闘のダメージを回復できないままなので
慌てて裂け目フィッシュを使って緊急回避して
安全地帯となりそうな大木の裏に避難しました。


台風の目の縮小に合わせて移動しなければならず
次の隠れ場として藪を目指して行くと
既に敵が潜んでいてこの敵との戦闘になりました。

わたしは大ダメージを受けてピンチとなりましたが
再三わたしにトドメを刺して来たこの敵が
別の敵からの攻撃を警戒してか現場を離脱。

わたしは回復して残り3人の戦いに備えました。


すると自分の防御ヤグラを強固にする為に
建築を繰り返しているところに
敵の内の1人が飛翔して襲撃して来まして
一気に最上層を取られてしまいました。

この敵とは暫く上と下とで壁を隔てての睨み合いとなりましたが
敵の方から階下に降りて来てくれたので
そこをわたしが返り討ちにして
ダメージなしのまま倒し切りました。


最後の敵との戦いはとりあえずHP消耗戦に運ぼうと考えて
防御ヤグラを補強しながら上へ上へと建築を重ねました。

手持ちの回復アイテムはフロッパー1つと裂け目フィッシュ1つで
正直逃げ勝ちするには苦しい状況でしたが
結果的にわたしは回復アイテムを全く使わないまま
敵の方が嵐によって絶命してくれました。


敵はひたすらわたしの居る上層を撃って
ヤグラを破壊して来ていたので
もしかしたら回復アイテム無いのかとも考えていましたが
良い方に進んでくれてラッキーでした。

最後は敵の弾丸の集中砲火で
この鉄壁の重層ヤグラの床が抜けましたからね。
抜けた床が1つズレていたらピンチでしたよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿