2020年12月19日土曜日

【Fortnite】ベストな突撃タイミング【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は隠密が成功して危なげ無く最終局面迄進めました。

残り3人になって敵2人が戦闘をし始めたタイミングで
わたしも前線に飛び出して
敵2人が乱戦するヤグラの根元を破壊して
2人の落下死を狙いましたがコレは失敗しました。


わたしこの時点で所持弾丸数がたったの68しか無く
距離を置いての撃ち合いはできなかった為
とりあえず敵2人よりも上を取って状況を見極め様と考えて
敵2人の篭るヤグラの上層に建築して行って
防御床を築きました。


敵は2人共それぞれ
バウンサーを使った移動で高所に襲撃して来ましたが
わたしが建築と銃撃で応じて
どうにかわたしの上層支配は続けられました。

すると敵2人が直ぐ下で出会って戦闘を始め
片方が倒されました。

これは絶好のチャンスと考えて
わたしは戦闘のあった場所に急降下して
生き残った敵に対して手持ちの少ない弾丸を
惜しみなく撃ち続けました。

結果ダメージなしのまま最後の敵を殲滅できて
わたしの優勝が決まりました。


残った手持ちのアサルトライフルの弾丸は27発でした。
敵が防御壁をしっかり作れていたら
わたしの弾丸が枯渇してしまって
逆に倒されていた状況でした。

このタイミングで特攻したのは正解と思いますが
魚と素材はまだ沢山所持していたので
より安全な選択をするのなら
得意のHP消耗戦に挑むべきだったかも知れません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿