2020年12月5日土曜日

【Fortnite】嵐の中のHP消耗戦キタ!!【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の見どころは最後だけです。
徹底隠密して敵と戦わずに最終局面迄進み
誰も倒さないまま魚食べて逃げ勝つ
わたしの一番お気に入りの戦法ができました。

残り3人の最終局面迄に持ち込めた魚は
●フロッパー×2
●スラープフィッシュ×3
●ホップフロッパー×1になります。


わたしは最下層で隠密していましたが
台風の目がどんどん小さくなる中で隠密し切れなくなり
意を決して唯一のホップフロッパーを食べて
一気に敵の1人が居座る最上層に迄登り詰めて
最上層を奪取しました。

最上層に居た敵は慌てて地上に逃げましたが
わたしもこのホップフロッパーの効果が消えれば
落下死の危険が迫る為
地上に逃げた敵を追う様に落下しました。

案の定落下した直後ホップフロッパーの効果は消えました。
この判断で良かったのだと思います。


地上に降り立って直ぐに最上層を取って床を張り巡らせ
以降はわたしが最上層を支配しました。

最上層を奪取した際に負ったダメージの回復の為に
スラープフィッシュ2つを消費しまして
手持ちの魚は
●フロッパー×2
●スラープフィッシュ×1となります。


敵2人も防御ヤグラを組んでしぶとく生き残り
全員が嵐に巻き込まれてのHP消耗戦に突入しましたが
下層に居る敵2人は戦い合っていた様で
状況的にはわたしが絶対有利でした。

敵の内の1人はバンデージバズーカで
回復をしていた様ですが
魚3つを食べたわたしの方に分があった様で
わたしが最後迄生き残って優勝を決めました。


超絶スーパーヒーローアイテムが出て来てから
最後に魚を食べて逃げ勝つ戦法が
ことごとく通用しなくなっていましたが
やっと気持ち良く達成できました。

ヤグラ崩しと並んで
わたしが一番好きな勝ち方なので
もっと成功させたいんですけどね。

早くスーパーヒーローアイテム消えてくれ~。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿