2020年12月2日水曜日

【Fortnite】シーズン4最高記録7キル達成【ゲーム動画】

チャプター2・シーズン4に於ける
バトルロイヤル/ソロモードの1試合最高キルは5ですが
今回はこの記録を2つ伸ばして7キルできた試合です。

先ずはバス降下直後に
一緒に同じポイントに降り立った敵と撃ち合い
ダメージなしのまま1キル取りました。


魚釣りをしながら台風の目を目指して移動した中盤には
境界線ギリギリを攻めていた敵を発見して
わたしの方から撃って出ますが一発も当たらず。

その敵はわたしの方に特攻して来て
ショットガンで狙って来ますが
わたしは手持ちのスパイシーフィッシュで速度を上げ
建築して上を取ってからの急落下攻撃で敵の意表を突いて
再びダメージなしのまま敵を倒せました。


残り10人を切り隠密して敵が減るのを待つ段階で
目星を付けた藪に入ってみたところ先客の敵が居て
今度はこの敵との乱戦となりました。

わたしはアサルトライフル
敵はショットガンを使い
お互い藪の中でヤマカン撃ちとなりましたが
最後は藪から出てしまった敵の姿が
わたしの視界に露わになり
そこをわたしが狙い撃って倒しました。
3キル目です。

ダメージは110貰いました。


この倒れた敵からミニシールドを頂いたものの
シールドは50迄回復するのが限界で
そのまま再び敵が減るのを待ちますが
釣り上げたサーマルフィッシュを食べた矢先に
わたしの前に格好の獲物となる敵が現れ
わたしの方から撃ってしまいます。

お互い嵐に追い立てられながらHPを削られ合う中での
撃ち合いに加えて
台風の目の中からの敵の銃撃もあり
かなりしんどい戦いでしたが
最後は近接戦でわたしが敵にトドメを刺して4キル目です。


この戦いでは敵からのダメージは受けなかったものの
嵐から50ものダメージを喰らいました。

直ぐに防御ヤグラを作って
別の敵からの攻撃を阻止して
今度こそ敵の戦いを傍観しようと思い釣りを始めましたが
その上を敵が急襲して来ました。

また戦いです。。。


敵は上層からわたしの真上に
天井1枚隔てた場所に降り立って来たので
逆に一気に上を取ろうと考えて
ホップフロッパーを食べて上層支配を試みました。

すると敵は操作を失敗したのか
地面に落下してしまったので
わたしも大ジャンプしながらこの敵を狙い撃って行きました。

慌てふためいた敵はクラッシュパッドを連続使用して
わたしから逃げて行きましたが
珍しくわたしは執拗に追い掛けて
ジャンプを繰り返して敵を翻弄しながら
トドメを刺しました。

敵から貰った銃弾は1発でしたが
HPは32迄減らされるこの試合1番の大ピンチでした。


残りの敵は2人になりましたが
今回は休む暇が無く再び敵の方から迫って来ました。

ヤグラ建築しまくって上層支配する途中で
下から敵が迫って来たので
建築で蓋をして様子を見ると
この床を突破して来る気配だったので
わたしもそのまま床をブチ抜き攻撃に転じました。

一旦嵐の中に逃れるフェイントを絡ませて
再び敵が篭るボックスをブチ破って特攻して
綺麗に殲滅成功しました。
これで6キル目。


最後の1vs1は久し振りにヤグラ建築しまくって
嵐の到来を待ってHP消耗戦に持ち込もうと思いました。

手持ちにフロッパーが2つあるし
落下死対策の為のホップフロッパーも残っていました。

しかし建築する過程で地面を覗き込むと
敵がじっと動かないまま固まっていたので
そこを狙い撃って楽々倒してわたしの優勝が決まりました。


因みに1試合の最高キル数は確か9キルです。
2桁は未だ達成できておらず
わたしには夢のまた夢といった感じです。

蛇足になりますが現在レートランキングで
アジア49位
日本29位

という成績を記録しています。
シーズン終了迄に何れもあと10ランクUPさせたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿