2020年12月6日日曜日

【Fortnite】シーズン5開幕【ゲーム動画】

チャプター2のシーズン4が閉幕しまして
シーズン5が始まりました。
予備知識が全く無いまま、攻略サイトなど見ないままに
バトルロイヤル/ソロモードを攻略して行きます。

先ずはマップに関してですが
いつもの様に大幅刷新があるものの
わたしが得意としてきた西岸の海の家群は殆ど変わらず
宝箱があり、釣り竿があり、魚釣り場がありました。


バス降下直後にこの同じ現場に降り立った敵と
戦闘になりましたが
一方的に倒す事ができました。


わたしにとって最も重要となる魚ですが
魚自体は釣れるものの
切り札だったホップフロッパーとスパイシーフィッシュは消滅。
代わりにゼロポイントフッシュと裂け目フィッシュが新登場です。

ゼロポイントフィッシュはジャンプ中に1回だけ
短距離を高速移動できるアイテムです。

まだ慣れていないので上手く使いこなせませんが
ホップフロッパーの切り札感に乏しい・・・。


裂け目フィッシュは食べると超高高度に瞬間移動して
遠方迄傘開閉して自由に飛翔できるアイテムです。

わたしは嵐の中から
遠くの台風の目に移動する機会が多いので
お助けアイテムとして使う頻度は増えそうです。

ただ、コレもやっぱりホップフロッパーの持っていた
最後の切り札感に欠けます。


あと以前からあった木材、石材、鋼材のあった欄の隣に
金塊みたいなアイコンが加わってまして
コレは家屋内オブジェクトを破壊する事で出て来て
拾う事ができるのですが
現状使い道が不明です。

建築しようとしてもアイコンカーソルが移動しないので
建材という事では無いのか・・・?


他に気付いた点は
●戦闘機の着陸イベントが無くなったのでモブ敵消滅
●しかし別のモブ敵出て来てる模様(今回のラストシーン)
●ヘビーアサルトライフルが出て来た
●わたしの大好きなモーターボートは継続して利用可能
●釣りに便利なハープーンガンも継続出演

わたしの印象としては
わたしが目の敵としていた一発大逆転の
スーパーヒーローアイテム系が一掃されて大喜び♪

一方で一番頼りにしていたホップフロッパーの消滅で
優勝確率が大幅に下がりそうな予感がします。


今回の試合はわたくし最後迄生き残りまして
最後はモブ敵に凄まじい攻撃をされる中で
最後の敵がミスして落下死してくれたお陰で
優勝できました。

シーズン5初優勝でございます。


モブ敵が居るという事は
やはり引き続きスーパーヒーローアイテムは出て来るんでしょうね。

とりあえずまだ1人目のヒーローしか出てないから
その手の凄まじいアイテム自体も少ないだけで
いずれメチャクチャなアイテムだらけになるのでしょう。

そんな事を考えるとげんなりしてきます。
今シーズンわたしは何のアイテムに頼れば良いのやら。

ホップフロッパーの代わりになる何かを探さねばなりません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿