2020年12月23日水曜日

【Fortnite】ショックウェーブグレネードで敵を吹っ飛ばし【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は色々見どころがありました。

先ずはバスから降下して直ぐ
「ドラゴンブレスショットガン」を初めて拾いました。


ショットガン嫌いなわたしは
ショットガンと解った瞬間興味を失っていますが
直後に出遭った敵に対してこの武器を使用したところ
何と周囲の構造物が猛烈な勢いで燃え始めます。

しかもこの燃焼に巻き込まれると
約1秒毎にダメージ1とダメージ10が交互に入る!!


コレ、ヤグラ建築の天敵じゃん。。。
建築物撃つだけで広範囲にあっと言う間に延焼するので
崩壊されるのが容易になると思います。

現在絶好調なわたしの逃げ勝ち戦法終わったか・・・。


嵐の中から必死に台風の目を目指し
何とか辿り着いてHP回復した直後の中盤には
目の前の大木に隠れている敵を発見できたのにも関わらず
余りにも不動のままだったので敵プレイヤーと思えず
じっと眺めていたところ逃げられるという失態も犯しました。

この敵からは逆に襲撃されてシールドを丸剥がしにされて
手持ちのスラープフィッシュを全て消費させられました。
散々な結果でこの時点で優勝は無いと感じました。


しかし何とか隠密で最終決戦に迄駒を進めました。
最後の1vs1迄行けたんですが
敵の特攻攻撃を喰らって
先ず残りHP32という状況迄追い詰められました。

ほんの数瞬で168ダメージも喰らいました。。。


咄嗟に階下に逃げた先にミニシールドを発見して
シールド50を補充して裂け目フィッシュを使い
敵もろとも上空に吹っ飛んで
そこから再び速攻ヤグラ最上部に降り立ちつつ
敵を階下に押しやって最上層支配を達成しますが
ちょっと建築したら遂に素材切れで建築できず。。。


最後の策として階下に居る敵に
手持ちのショックウェーブグレネードを投げ付けたところ
コレがヒットして敵を嵐の中に飛ばす事ができました。

更にこの敵が嵐の中から台風の目を目指す手前に
もう1発ショックウェーブグレネードを投げ付けて
これまた敵にヒットして
再度吹っ飛ばすという快挙を成し遂げます。


しかしこの敵はしぶとく台風の目の中に戻って来たので
わたしは敵に特攻して最後の戦闘を仕掛けました。

わたしはサブマシンガン連射
敵はショットガン3発の内2発を当てて来た勝負は
わたしがHP26を残しての優勝となりました。


最後の敵は間違い無く実力者でした。
上層からわたしを狩りに来る手腕と言い
嵐の中に2度も吹っ飛ばされても諦めない姿勢と言い
敵ながら惚れる要素がアリアリでした。

こういうフォートナイト仲間欲しいですわ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿