2020年12月22日火曜日

【Fortnite】絶対有利の鉄塔で勝つ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回はマップ南西端に降下して
マップ北東端に大移動を余儀なくされた回でして
案の定収集した大量の回復アイテムは
移動中に次々消費されて行く事になります。

おまけに途中で混戦に巻き込まれて
弾丸と素材を無駄に消費してしまって疲弊しました。


緊急回避用に裂け目フィッシュを2つ温存していたので
コレを使ってマップ最上層に当たる
鉄塔オブジェクトに避難したものの
この時点で弾丸は50数発、建築は44枚しかできない
追い詰められた様な状況でした。


しかし運が良い事に台風の目の移動は鉄塔近くとなりました。
少ない素材を慎重に使って
何とか台風の目の収束地点に迄伸ばして
嵐の中のHP消耗戦に持ち込めました。

この時点で所持していた魚は
●フロッパー×3
●裂け目フィッシュ×1でした。


敵2人は地上で激闘を繰り広げていた為
わたしだけ無傷で楽々とこの消耗戦に備えられました。

結局フロッパー2つを食べた段階で最後の敵が絶命して
わたしの優勝が決まりました。


今回は疲弊していた状態ながら
鉄塔に回避できたのが勝因でしょうか。
台風の目が鉄塔から遠く離れなかったのもラッキーでした。

最終局面のマップに鉄塔があるのなら
この頂上を取るのをオススメします。
破壊されない高層オブジェクトという事で
下から攻めるのは極めて困難な神ポイントですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿