2020年12月9日水曜日

【Fortnite】混戦にクタクタ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
シーズン5の仕様にだんだん慣れて来まして
わたしが得意とする隠密プレイは
今のところやり易い印象です。

しかし今回はラストは隠密し切れず
ヤグラ構築して防御で手一杯でした。

前半の内にいつもの様に魚と素材を蓄えて
●フロッパー×4
●裂け目フィッシュ×1を最終決戦に持ち込みました。


残り5人となった段階で隠密し切れずに参戦して
敵にダメージを与えたり
敵からダメージを喰らったりする中で
各自がヤグラ建築して防御しながら台風の目を目指す
混沌とした建築合戦となりますが
わたしは最上層を取り比較的余裕がありました。

ただ、対角線上に居るわたしと同じレベルを取る
高層支配の敵が厄介でした。


幸運な事にわたしが上層支配するヤグラの下には
敵が2人居て
それぞれが独立した防御ヤグラを作っていました。

彼ら2人が共にわたしの目の前の高層支配する敵に対して
執拗に攻撃してくれたお陰で
最終的にはこの厄介な対角線上の敵は
最初に脱落してくれました。

ただこの敵から受けたダメージで
シールドは0となります。

更に素材が尽きて建築できない状態となりました。


残り3人でわたしが最上層支配しているものの
シールドはなし。
敵2人は眼下で隠密という展開で
とりあえずヤグラを崩されたら
素材の全く無いわたしは落下で大怪我するので
乱射しまくって敵の素材の枯渇を狙います。

乱射で攻撃を封じる事もできます。


しかし敵の内の1人がわたしのヤグラを崩し
たちまちわたしは敵前に落下です。

この直後の乱戦が見返すと凄かったです。
落下直後わたしは慌ててこの敵を撃ちまくり
1発がヘッドに入ります。

しかしこの敵のショットガンをもろに浴びて
わたしのHPは37に迄減退。
しかしすぐ傍に居た別の敵が
わたしを撃った敵を葬って
更にその直後わたしからの攻撃を避ける為
防御床を建築・・・という目まぐるしい流れ。


そのままわたしは魚を食べてHP回復しますが
食べられたのは1つのみ。
しかも最後の敵が放った延焼系武器で
わたしのHPはみるみる減り続けます。

そんな中わたしは敵が落とした金色のサブマシンガンを拾い
直後階下の最後の敵がわたしの居る床を崩して
わたしが落下して近接戦となったので
そのままその金色のサブマシンガンを連射して
ギリギリ続きの戦いに勝利した次第です。


最後から2番目に倒された敵は
金色のサブマシンガン意外にも色々落としていました。

特に素材は大量に落としてくれていたので
これを拾えなかったのは痛恨でした。

結果的に勝てたから万事OKですが
この詰めの甘さが勝率を落としている原因の1つでしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿