2020年12月13日日曜日

【Fortnite】逃げ勝ち連発☆シーズン5はパラダイス【ゲーム動画】

シーズン5を攻略してかなり変化に馴染めて来ましたが
現時点でという枕詞は付けますけど
魚を食べての逃げ勝ちは飛躍的にやり易くなってます。

今回の攻略もこの戦法で挑んでいます。

バス降下直後に同じポイントに降りた敵と戦闘があったものの
この敵を軽く殲滅して
逃げ勝ちに必要となる魚を収集しました。


最終局面に迄持ち込めたのは
●フロッパー×4
●スラープフィッシュ×1
●裂け目フィッシュ×2となります。


現場は森林だったので
防御ヤグラを建築しながら木材を伐採しまくり
しっかり素材の補給をしました。

結果骨太の強固な巨大ヤグラが完成して
崩壊からの落下死の危険が低下しました。


敵同士が撃ち合う展開に恵まれて
わたしは最後の1vs1の戦いに駒を進め
最上層から下層に居る敵に対して銃撃を加えつつ
逃げ勝ちの為のヤグラ補強を続けました。


敵はバウンサーを使って
わたしに迫ろうともしましたが失敗しまして
わたしも建築素材が尽きて
いよいよ台風の目が閉じHP消耗戦となりましたが
敵は回復アイテムを全く所持していなかったみたいで
わたしがフロッパー1つを食べた段階で
優勝する事ができました。


優勝決定時のわたしの残りHPから見ても
敵はHPが満タンでは無かったみたいで
わたしが魚を食べる迄も無く
わたしが優勝できていたみたいです。

経験上最後に残る敵の99%は戦闘傾倒型プレイヤーで
回復アイテム、特に魚を大量所持している人は皆無です。

なので素材を使ってしっかり防御ヤグラを作り
上層支配をしておけば
釣り師が逃げ勝つのは容易です。

わたし自身シーズン5に入って既に
何度も今回の様な逃げ勝ちを成功させています。

シーズン5は隠密釣り師に有利なシステムと言えます。
飽くまで今のところはですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿