2020年12月30日水曜日

【Fortnite】ステルシー・ストロングホールド初探訪【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
わたしは西端の海岸にばかり降り立って攻略しているので
島の北端や東端が全くわかりません。

今回は台風の目の収束地点が北端となった為
初めて「ステルシー・ストロングホールド」に踏み込みました。


高い城壁に囲まれた閉鎖されたエリアの様で
内部に入るには建築して足場を作る必要があるみたい。

しかし城壁の方角によっては
城壁と建築物の角度が合っていないので
建築時に思い描く様な建造物が作れず
慌ててしまいそうです。


城壁内部はジャングルになっていて
映画のジェラシックパークの様な雰囲気でした。

内部探索は全くできないままこの地を去りましたが
素材になるオブジェクトは豊富にあるので
素材集めを重視するわたしとは相性が良い土地と考えます。


城壁の上で敵と遭遇したので
ヤグラ建築して戦闘しましたが
上記した通り建築が思い描いた様にできず
難解なパズルをやっているみたいです。

手持ちのグレネードを投げ付けて
目の前の敵を倒せてラッキーでした。


そのまま最後の1vs1の戦いに駒を進め
最後の敵とのヤグラ戦で上層支配を争う戦いとなり
超近接戦でわたしは敵からのダメージを一切受けないまま
敵を倒し切って優勝を決められました。


最後の敵はわたしが大嫌いなバウンサーを使って
上層突破して来ましたが
この手法で散々やられて来たからか
大分対処できる様になってきてます。

今回はそのバウンサーで突破されて即
敵のヤグラを崩して殲滅という流れ。
完璧でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿