2020年10月1日木曜日

【Fortnite】ヤグラ崩しで優勝決めました【ゲーム動画】

落下死を回避できるアイテムが山の様に出てるので
シーズン4ではヤグラ崩しからのキルがなかなか取れませんが
今回久し振りに決めました。

見どころは残り4人からです。
わたしは台風の目の中の最上層ポイントに隠密してましたが
その目の前に敵を発見したので
コッソリ近付いて暗殺しようとしました。


ところがこの敵急に後ろを振り向いて
わたしに気付いてしまったので
わたしは慌てて銃を乱射しました。

残念ながら弾丸は1発も当たりませんでした。

この直後何故か閉じたヤグラの中で
わたしと敵がお見合い状態となり
お互いあたふたする中
どうにかわたしがこの敵を倒し切りました。


この敵の落としたアイテムのお陰で
武器の強化とシールドの補充ができ
しっかり最終決戦の準備ができました。

アイテム漁りしている間に残りの敵2人の勝負も決し
わたしと最後の敵の1vs1の戦い開幕です。


敵はどうやら大ジャンプできる
スーパーヒーローアイテムを所持していて
落下死狙いは難しそうです。

わたしの方は豊富な素材を武器に
最上層を取って防御床を張り巡らせて
敵の上層突破を阻止する作戦です。


敵は上層取る為に再三大ジャンプして来ますが
わたしはほぼ全ての突破を封じました。

お互い撃ち合って被弾し合う局面もありましたが
基本的には突破目当ての大ジャンプvs防御建築です。


勝敗を決めたのは回復タイミングだった様です。
敵がダメージ回復する為に
結構長い時間棒立ちになっているところを狙い撃ち
わたしがヤグラ崩しに成功しました。

敵はそのまま落下死してわたしの優勝が決まりました。


敵が最後に使おうとしていたのは
医療キットかシールドでしょう。
使いきれたのかわかりませんが
結構長い事無防備状態でした。

落下死回避アイテムを持つ敵を落下で倒すとは
何とも気持ちの良い勝利でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿