2020年10月28日水曜日

【Fortnite】猛者に倒されるも逆襲で逆転優勝【ゲーム動画】

今回もフォートナイトメア/ソロモードの攻略になります。
残り人間3人になってから
わたしもようやく戦闘態勢を取って臨もうとするその時
何と直近で敵を倒しまくっていた猛者プレイヤーが
わたしが隠れているのを発見して
スナイパーライフルで狙いを付けているではありませんか。


サーモフィッシュでも食べているのか何なのか
この霧の中でわたしを捉える嗅覚が凄い。

敵は一気に間を詰めて来たので
わたしはたっぷり貯金して来た素材と
2倍ジャンプできるホップフロッパーを駆使して
この敵から必死に逃げる事にしました。

しかし敵が何かわからないけど兎に角早い!!


現場が森林地帯で
思う様に上方建築できない面はあったものの
ジャンプ力のあるわたしより
敵の方が上を取れる局面があり
わたしは唖然としましたよ。

敵も高速移動できる何かとか持っているのか??


散々逃げ回って敵を振り切ろうともがきましたが
結局手も足も出ないまま
わたしは敵に倒されてしまいます。

この敵わたしへのキルで17キル目だって!!
猛者中の猛者だ!!


しかしまだわたしにはゾンビターンが残っています。
敵が凄腕プレイヤーなので、とりあえず
木の上に降り立って様子を見ようと考えたけれど失敗。

すぐさま戦闘モードに切り替えて
目の前に居た敵を引っ掻きに行きます。


しかし敵はジャンプ技を使って逆に木の上に着地した様で
木を伐採する音が上の方から聞こえました。

わたしはその木を伐採して消し去り
落ちて来る敵を引っ掻いてやろうと画策しましたが
何とこの猛者敵は落下でダメージが入り
そのまま絶命してしまいました。

そんな訳でわたしの逆転優勝が成立です。


逆転優勝と言っても
敵も優勝扱いなのでお互いハッピーな結末なのですが
この最後の敵はメチャメチャ強かったです。

本当に何もできなかったからね。
コッチから敵に与えられたダメージは
最後の落下ダメージだけ。

・・・しかしそんな微ダメージで絶命してしまうなんて
HP相当枯渇してたんだね。

逆に逃げ回ってないで銃撃していれば
わたしがこの敵を倒せたのかも知れないね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿