2020年10月13日火曜日

【Fortnite】シビアな混戦に耐える【ゲーム動画】

 今回は最終局面に残った4人の混戦が見どころです。

わたしの手持ちはアサルトライフルとサブマシンガン、
ミニシールドとホッパーフィッシュとフロッパーです。

理想的なアイテム布陣です。
弾丸も素材も潤沢で優勝への可能性を感じます。


台風の目の縮小に合わせて移動をすると
敵の1人と遭遇してしまったので
建築して防御しながら藪の中に潜り込み
敵同士が戦い合う展開に期待しますが
高所支配する別の敵がわたしの存在を察知して
わたしの潜む藪にヤマカン乱射を仕掛け
この攻撃が見事にヒットして
2発40ダメージを喰らいました。


わたしは速攻その場を離れ
この敵の支配するヤグラの根元に身を隠しますが
上に居た敵はわざわざわたしを追う為に
降りて来てくれました。

これはチャンスと思いわたしは上層突破を試み
見事上層を取りますが
敵も上手でわたしに着実にダメージを与えながら
上へ上へと迫って来ます。

この敵かなり強い。


この強い敵に粘着されると厳しかったですが
この敵は全ての敵に対して攻撃を仕掛けている様で
わたしが傍観できる時間帯に
敵同士の倒し合いとなり
わたしは運良く1vs1の最終決戦に迄駒を進められました。

そこからは得意の防御床を張り巡らせる作戦で
敵を下層に圧しとどめて
台風の目が消えるのを待ちました。


しかし手持ちにHP回復アイテムは皆無なので
最終的には敵へ攻撃を仕掛けて行かねばなりません。

ただ、敵もどうも同じ考えだった様で
わたしの居る上層へ迫って来ました。

その途中で嵐の中にはみ出してしまったのか
自滅してわたしに優勝が転がり込んで来た次第です。


敵はわたしのヤグラを攻撃して崩すのでは無く
敢えて嵐の中を移動して
わたしに迫ろうとしていた様でもあります。

わたしが建築しまくって逃げているのを見て
HPが大幅に削られても
特攻で簡単に仕留められると踏んだのでしょうかね。

攻撃は上手そうなプレイヤーだったので
敵の自滅で助かりました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿