2020年10月25日日曜日

【Fortnite】サーマルフィッシュまじオススメ!!【ゲーム動画】

フォートナイトメアは視界不良の中で戦うモードですが
この視界不良を明瞭化する裏ワザを発見しました。

裏ワザと言うか、単に役に立つのが判ったというだけですが
その役立ち具合いがハンパ無かったのです。
下手クソなわたしが無双できちゃうくらいなのです!!

その凄いアイテムは魚の金色アイテム、サーマルフィッシュです。


サーマルフィッシュは食べると
色彩を失う代わりに敵やアイテムが光って見える様になります。

敵を発見し易くなる反面
アイテムのレア度がわからなくなるので
戦闘中は役に立ちますが
探索中は足を引っ張りがちになります。

なので基本戦闘をしないわたくしは
このアイテムを役立たず呼ばわりしてきました。


ですが終始ほぼ視界不良となるフォートナイトメアに於いて
この魚を食べるとどうなるのか。

何と霧で全く見えなくなっていた周囲の環境が
くっきりと視認できる様になるのです!!

周りが見えずコソコソしている敵も
しっかり光って見えます。

敵はコッチが見えていないのに
わたしの方は見えているという
絶対有利の状況となる訳です。


このモード、以前音を立てずに隠密してこそ
優勝できると言いましたが
サーマルフィッシュを食べて視界良好となれば
銃を撃って敵に音が伝わり敵の注意を引いたとしても
恐る恐る近寄る敵を一方的に視認しつつ
どんどん撃破して行けるという訳です。


サーマルフィッシュはレア度MAXで
1スロットで所持できる上限は2だけです。

当然なかなか釣り上げる事はできないので
そうそう頻繁に使える状況は訪れませんが
最終局面に持ち込んでいたのなら
濃い霧の到来を待ってこの魚を食べて
一方的に撃って出るのは悪くないと思います。


そんな訳でサーマルフィッシュの恩恵を受けて
今シーズンの1試合最多キル数タイ記録に並ぶ
5キルを獲得して優勝する事ができました。


最後は上空ヤグラ建築しての
逃げ勝ちにも挑戦してみたかったのですが
ゾンビの引っ掻き攻撃って
建築物をあっと言う間に破壊しちゃうくらい強いので
崩壊の危険を感じて銃撃掃討に切り替えました。

今後サーマルフィッシュを使う局面では
どんどん攻撃的に進めて行こうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿