2020年10月6日火曜日

【Fortnite】負け試合をHP10で拾う【ゲーム動画】

今回の見どころはラスト1vs1の戦いを
運で勝つ場面です。

いつも通り魚釣りに興じ
この最終局面迄に手元に温存したフロッパーは5匹です。

完全に逃げ勝ちが成立する展開です。


しかし逃げ勝ちの為にヤグラ防御を強固にしている途中で
素材が尽きて建築できなくなりました。

その時に居た階層が4~5階で
階下の敵はライトマシンガンでヤグラ崩しを開始していた為
逃げ勝ちは難しいと判断して
敵への特攻に舵を切りました。


ライトマシンガンの弾丸は1弾倉で100発発射できます。
そしてリロードにはかなりの時間が必要になります。

なので敵がライトマシンガンを撃ち尽くすくらい撃った段階で
わたしはこの敵に特攻を仕掛ける算段で戦闘を仕掛けました。


しかし敵に特攻してサブマシンガンを乱射したものの
ヒットしたのは4発、84ダメージのみ。

一方敵はショットガン1発100ダメージを与えて来て
リロードで手こずるわたしは圧倒的に不利です。
万事休すかと思いつつひたすら飛んで逃げますが
敵は焦っているのか
次のショットガンを外す痛恨のミスをします。

その間にリロードが完了したわたしは
敵に向かってサブマシンガンを乱射して
残りHP10だけを残して優勝を決めました。


わたしがリロード後に敵に弾丸1発を入れてなかった場合は
逆にHP10差で敵の優勝でした。

敵がショットガンを外す奇跡と
わたしがサブマシンガンの弾丸1発入れた奇跡が重なって
手繰り寄せる事ができた超ラッキー勝利です。

しかしお魚5匹もあったのに使えない残念さが重い。。。
魚を安全に食べる事さえできれば
余裕で勝てた試合でした。

最終局面直前で逃げる為に
素材大量消費したのが大きいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿