2020年10月2日金曜日

【Fortnite】鉄塔+ホッパーフィッシュ最強【ゲーム動画】

今回の台風の目の収束地点はマップ東の鉄塔でした。
鉄塔は破壊のできないオブジェクトなので
鉄塔の上に居てオブジェクトから踏み出さない限り
落下死はありません。

かなりの高高度となる為
この鉄塔を支配すると絶対有利となります。


更にわたしは今回落下ダメージを無効化できる
ホッパーフィッシュを保持していました。

仮に敵がわたしの支配する最上層に迫って来て
更なる高高度に建築合戦となって
落下死の危険が迫ったとしても
この魚のお陰で落下死を回避できるので
崩壊を恐れず思い切り上へ上へと建築できるし
緊急回避的に地上に一気に降り立つ事もできる訳です。

ホッパーフィッシュに限りませんが
鉄塔の上で落下ダメージを無効化できるアイテムがあると
ほぼ無敵状態になれる気がします。


敵は一度だけわたしの居座る最上層に迫って来て
近接戦になりそうな緊迫する場面がありましたが
わたしは彼の足元のヤグラを崩し切って
敵を地上に落下させる事に成功しました。

この高高度で落下しても敵は死ななかったので
敵は何かしらの落下死回避アイテムを所持しています。


しかし以降敵が最上層に迫る気配は無く
どうも建築素材が枯渇してきていた様です。

わたしは追い撃ちを掛ける目的で
敵の建築しているヤグラを
上からどんどん破壊して行きました。

地上に居る敵との距離は10階層以上はあり
この距離を縮めるだけの素材すら無いのか
或いは戦闘決着を諦めて
嵐に巻き込まれてからの消耗戦に挑むつもりなのか
敵は下層に留まったままでした。


結局敵の上層突破は無く
戦いは嵐の中のHP消耗戦となりました。

わたしの手持ちはホッパーフィッシュ1つとフロッパー3つ。
HP回復量は15、40×3で合計135です。
更新が入ってフロッパーやスラープフィッシュの回復量は
50から40に弱体化されてしまっています。


対する下層の敵は銃撃して来る様子は全く無く
ガチでHP回復戦をやり切る腹の様で
バンテージバズーカを放つ音が聞こえてきました。
このアイテムの5発の射出で回復できるのは合計75です。

結果はわたしの優勝です。
たっぷり魚釣りしてきたのでHP消耗戦なら勝てます☆


今回の勝因は鉄塔の上を支配できた事と
手持ちに落下死防止アイテムのホッパーフィッシュを温存していた事ですね。

素材や弾丸をそこそこ所持できていたのも大きい。
前半コツコツやってきた事が実りました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿