2020年10月5日月曜日

【Fortnite】上取ってるのに余裕なし【ゲーム動画】

今回はアイテムの引きが大変良く
中盤迄に強い武器と欲しい魚を完璧に収集し尽くして
最終局面に臨める展開でした。

台風の目がとても遠くとなってしまった為
魚はどんどん消費して次々消えて行きましたが
ホッパーフィッシュをフル活用して
最上層をあっと言う間に奪取できて
戦い易かったです。


相変わらず弾薬不足に悩まされましたが
近くの敵が別の敵に遠距離攻撃されて絶命したところを
わたしが残留物を収集して
大量に補充できる超ラッキーな展開に助けられました。

直後近付いて来た敵を殲滅できたのも
弾薬の補充があってこそでした。


この敵が落とした残留物で
更に強力な武器と素材、弾薬を入手して
最後の1vs1の戦いに挑む事になりました。

最後の敵は藪の中に隠れ続けて
息を潜める隠密プレイヤーです。


わたしは敢えて藪に撃たず
台風の目が縮小するのを待ちました。

手持ちに魚が2匹あったので
耐久戦なら望むところでした。

しかし敵が我慢し切れずわたしのヤグラを撃って来た為
戦闘開始となりました。


終始わたしが最上層を支配して
眼下の敵の防御屋根を破壊する流れでしたが
いよいよ台風の目が収束し切るという時に
わたしは痛恨のミスをして
嵐の中にはじき出されてしまいました。

敵の攻撃によってでは無く
自分で建築構造を見誤って
怠慢プレイをしてしまった結果です。


結局HPは60も減った状態で
階下の敵に特攻を仕掛ける事になりましたが
敵のショットガン攻撃に対して
アサルトライフルを的確に当てて行って倒し
ギリギリでわたしが優勝する事ができました。


敵がライトマシンガンを所持していたのが解っていたので
高層ヤグラを作っての逃げ切りは
ヤグラ崩壊のリスクを考えると難しかったです。

となると特攻攻撃しかできませんでしたが
HP60無い状態からよく勝てたものです。
敵はショットガン1発、100ダメージを
しっかり当てて来てましたし
わたしにとってはラッキー勝利の部類ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿