2020年10月17日土曜日

【Fortnite】落下ミス多い【ゲーム動画】

建築素材を溜めに溜めて
最終局面で建築しまくって上層支配をするのが
わたしの得意な戦法なんですけど
その後敵に上層突破されると
自分で落下ミスしてしまうケースが目立ちます。

最近使い始めた高速化できるスパイシーフィッシュと
2倍ジャンプできるホップフロッパーに慣れないまま
実践で失敗して落下する頻度が高いです。



今回もこのホップフロッパーを使って
悠々と上層支配できる筈なのに
何故か落下して不利な状況になる展開でした。


上下逆転して
今度はわたしが下層から敵を見上げて構える展開ですが
素材集めの為に目の前にある大木を伐採していると
その奥で構えて狙っている敵がチラリと見えたので
伐採し切るタイミングで銃を構えて
敵に対して先制攻撃を仕掛けて撃ち合いとなり
わたしが4発、132ダメージを与えて敵を倒し優勝を決めました。


今回ホップフロッパーを使って落下した原因は
敵に向かって銃撃を加える過程で床を破壊してしまったからです。

わたしだけがその床抜けにハマって落ちてしまった訳ですが
落ちた後大ジャンプ効力がある内に
上層を取り直す事もできたので
作戦として今回の「待ち」は消極的過ぎたかも知れません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿