2020年10月30日金曜日

【Fortnite】建築無双で素材有効活用【ゲーム動画】

フォートナイトメア/ソロモードの攻略です。
見どころは終盤、残り4人になってからです。

人間がわたしともう1人。
ゾンビが2体でした。


わたしは一番不利な最下層で
もう1人の人間プレイヤーが支配するマップ最上層を
見上げる形で木の陰に隠れていたのですが
その敵と戦っていた2体のゾンビが
立て続けにわたしの方に逃避して来ました。

この内の1体はわたしが葬り
続けてもう1体を最上層の敵が仕留めて
いよいよ人間同士の1vs1の戦いに突入です。


素材が潤沢にあったので
最上層の敵に向かって建築を繰り返して迫り
上手い事最上層をブン取った上
この高所ヤグラが簡単に崩されない様に
嵐に巻き込まれる山岳部分に
建築基盤を作って補強を行い
落下死しない様に対策もできました。


その上で執拗に上層突破をして
わたしに攻撃を仕掛けて来る敵を迎え撃ち
何とか倒し切る事ができました。

敵は近接戦で威力を発揮するドラムマシンガン使いで
アサルトライフルで撃ち勝てたのはラッキーでした。


続いてゾンビ化したこの敵との戦いです。
敵が落としたミニシールドを2つ補給して
敵が持っていたドラムマシンガンをすぐさま構えて
降下して来た敵と速攻で戦闘開始となりました。

此処で更にラッキーな事が起こり
破壊された地面の穴に敵が落ちて
敵は遥か下層に真っ逆さまに落ちて行きました。

必死にジャンプで上へ登ろうとする敵に対して
わたしは安全圏から弾丸を当てて
最後は余裕で倒して優勝する事ができました。


ゾンビは高低差のある場では
下の方に落としてしまえば怖くありませんね。

ゾンビとは距離さえ置いておけば楽勝です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿