2020年10月24日土曜日

【Fortnite】上空建築逃げ切り作戦やってみたが・・・【ゲーム動画】

フォートナイトメアのソロモードの攻略です。
プレイしていて閃いたのですが
このモードは濃い霧に覆われて
周囲の状況がお互い把握し切れないので
コッソリ上空高く建築して
超高高度に逃げての優勝ができるのではないかと考えました。

都合が良い事に閃いた時点でわたくし
既にプレイヤーの中でのトップ入賞を決めておりまして
ゾンビ2人を残して優勝を決めていました。

実験を実行するには最良の機会です。


台風の目が縮小してわたし自身が飲み込まれるギリギリ迄
素材を可能な限りかき集めて
ホップフロッパーを食べた状態の2倍速で
上へ上へと快速建築して行きました。

ゾンビは武器が持てないので遠距離銃撃できませんし
攻撃方法は引っ掻きの短距離攻撃のみです。
なので遥か上空のヤグラを破壊する事は不可能なのです。

上空高く建築して一息つくわたしは高笑いです。


ところが何と言う事か
地上には大ジャンプできる光の裂け目がある様で
ゾンビが最上層に居る筈のわたしの遥か上から
降って攻撃して来るではありませんか!

こんな反則技あるのかい!!


敵はわたしの居るヤグラに降りて攻撃して来たので
わたしは唯一の手持ち武器の
サイレンサー付きサブマシンガンで応戦して何とか倒しましたが
敵の爆裂でわたしは吹っ飛び
折角作った最高層ヤグラから真っ逆さまに落ちてしまいました。

最上層で嵐に巻き込まれたかったのに残念!!
そんな訳で実験は此処で終わりです。


後に残ったゾンビとはギリギリの戦いの末にわたしが勝利して
わたしがゾンビを含めた全ての敵を下して優勝を決めました。

全員倒れた中で生き残るのは
今回が初めてです。

ゾンビに倒されての優勝はNITEMARE ROYALEで
ゾンビを含めて全員倒れての優勝はVICTORY ROYALEでした。


全員倒れた中での優勝は気持ちが良いですが
上空建築戦法が通じないのがガッカリでした。

わたし的にはチャプター1時代の
色んな勝ち方ができる時代の方が面白いと感じます。

ただ、優勝が楽チンにできちゃうのは今回の方ですね。
既に8戦して6回も優勝しちゃってます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿