2020年10月23日金曜日

【Fortnite】新生フォートナイトメアは隠密絶対有利!!【ゲーム動画】

ハロウィンの時期恒例のイベント
フォートナイトメアが今年も開催されました。

これ迄のイベントではゾンビジェネレーターがあり
そこからゾンビが無限に湧いて来て
プレイヤーの邪魔をするというルールでしたが
今回はそのジェネレーターが無くゾンビが湧いて来ません。

その代わりにプレイヤー同士の戦いに敗れた者が
ゾンビとして生まれ変わって上空に投げ出され
降下からの再スタートをしてプレイヤーの邪魔をする・・・
そんなシステムになりました。


ゾンビになった時点で優勝からは脱落扱いです。
優勝の条件はプレイヤーの中で最後迄生き残る事で
最後迄生き残ってさえ居れば
残りのゾンビに倒されても優勝扱いとなります。

ゾンビはHP100が上限でシールドは装備できません。
またアイテムを拾ったり使ったり
素材を集めたり使ったりもできません。

ゾンビの攻撃方法は近接からの引っ掻きのみで
姿をくらまして少し高速移動する術も使えます。


相変わらず視界の悪い中で戦いますが
隠密派にはこの視界の悪さは救いでしょう。

また、ゾンビがプレイヤーであり
束になって生き残ったプレイヤーに襲い掛かって来るとなれば
増々隠密こそが生き延びる術として有用となってきます。


現に隠密しまくりのわたくしは
右も左もわからぬまま始めたこのイベントを
開始から3連勝という快挙で進めています。

新生フォートナイトメアは
隠密派にとって更に優勝を狙い易いモードになりました。

今回の動画はフォートナイトメア5勝目のもので
UPするのが面倒臭くなるくらい優勝を簡単に稼げています。


やっている事はいつものバトルロイヤルと同じで
魚を集めて嵐の中で延命を図り
武器は1つのみで回復アイテム偏重で所持し
気配を消して敵から逃げて
戦いにはなるべく参加せず隠れ続けるという感じです。


今回は残りのプレイヤーが3人から
防御ヤグラを組んで自分の位置バレをしてしまいまして
そこをゾンビに襲い掛かって来られて大変な思いをしましたが
残りのプレイヤー2人もどうやら同様に
ゾンビ戦に苦しめられた様で
先に倒れてくれてわたしの優勝が決まりました。


このモードで大会があったら
わたしはかなり上位に食い込める自信があるな~。

戦わずに生き残る術に関しては毎日精進してますし
トップ10イン率96%オーバーの実力が存分に発揮できる
わたしの為にある様なハロウィンイベントですね。

気分が良いので仮装でもしてプレイしたいくらいですわ♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿