2020年10月26日月曜日

【Fortnite】大混戦を生き抜いたギリギリの勝利【ゲーム動画】

フォートナイトメア/ソロモードの攻略です。
今回の終盤は戦闘に次ぐ戦闘で
何度か絶命寸前迄追い詰められましたが
運にも助けられて超善戦しました。

わたしにしては珍しく映像として見応えアリです。
見どころは残りの人間5人、ゾンビ3人になってから。


釣りをしながら隠密していたところ
サーマルフィッシュが釣れたので
コレを食べてみたところ遠方にゾンビが見えました。

コレにチクチク弾丸を当てに行って
この試合初のキルを取りました。


この後残り人間わたしを含めて3人だけとなる迄生き延び
ここからわたしのギリギリの戦いが始まります。

結果から言えばこの最後に残った敵2人
人間状態でもわたしが全滅させて
ゾンビ状態でもわたしが全滅させる快挙を成し遂げます。


敵の内の1人とは延々とヤグラ戦を繰り広げて
上を取っては取り返され
お互いダメージを与え合う死闘を演じていました。

その過程でこの敵が起死回生のジャンプを行ったものの
嵐の中にはみ出してしまい絶命しました。
このキルはわたしに入りました。


絶命した敵がゾンビ化して降って来る前に
わたしは高所から地上に降り立つのに必死でした。
なので戦闘ダメージを回復する間も無く
ゾンビ化した敵と対峙しなければなりませんでした。

加えて最後の人間プレイヤーも此処で参戦して来て
わたしに連弾当てて来ました。

わたしの残りHPはたったの26。。。


これで倒されるかと思えたのですが
霧のお陰かホップフロッパーの跳躍力のお陰か
以降は弾丸をヒラリヒラリとかわして
ゾンビ化した敵の方を倒し切りました。


最後の敵は強力な武器を所持している様で
わたしの建築したヤグラがどんどん破壊されて行き
遂に素材が枯渇して建築できなくなりました。

HPもシールドも削られている中
強烈な武器を持つ敵とガチで撃ち合って
勝てるとは思えませんでした。

しかし運が良いのか何なのか
HP38を残した状態でどうにか倒しました。


敵の落とした武器とミニシールドを拾い
すぐさま回復してゾンビ化して降って来る最後の敵に備えます。

敵はジャンプを繰り返しながら追って来るスタイルで
わたしはそれに合わせて敵から拾ったドラムガンと
手持ちにあったサブマシンガンを乱射して
わたしが残りHP13を残してのギリギリの戦いの末
優勝をもぎ取りました。


瀕死状態とか素材が底を尽く状態が立て続けに起こり
それをどうにか乗り越えるサバイバル力が発揮できて
映像的に楽しい回でした。

ホップフロッパーには今回も大助かりでした。
それとサーモフィッシュは戦闘時にやっぱり便利!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿