2021年6月30日水曜日

【Fortnite】UFO使いこなせる様になってきた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
シーズン7で新たに登場しているUFOですが
この乗り物は従来の撃ち合いゲームを破壊してしまうくらい
酷い存在になっている為
わたしは大嫌いでサッサと消えて欲しいと思っています。


このUFOの正式な名称は「円盤」と言うそうです。

乗り物に於けるガソリンに相当するバッテリー量と
乗り物そのものに存在する耐久力があるものの
空の一番高い位置にずっと滞空できる性質上
隠密をやるのにこの上無い乗り物になります。

故に隠密派のわたしは使いこなさない話は無く
コツコツと操作の練習をしていました。


ひと通り操作してみて
最終局面に差し掛かる前段階、
大体残り10人くらい迄なら隠密し易いと思いました。

エリアがある程度広い為
次の台風の目から一番遠い位置の上空などに陣取れば
地上から見えない位置取りが可能だからです。


しかし台風の目がある程度小さくなってからだと
地上に居る全ての敵に上空に居るのがバレバレで
この時点で地上からの集中放火を浴びると
墜落は時間の問題となる感じでした。

残り10人くらい迄なら十分使える
隠密乗り物という印象でした。


今回の試合では滞空中に銃撃を受ける事はありましたが
墜落させられる事は無く
残り3人の段階迄上空で地上の様子を優雅に眺めて居られました。

そして敵2人が戦い合う様な
慌ただしいヤグラ建築合戦が起きている雰囲気を捉えたところで
円盤に備え付けの攻撃弾を
そのヤグラに向かって放ちまくりました。


放った弾丸は敵に大したダメージは与えられず
敵の内の1人がもう1人の敵に倒されて
最後の1vs1の戦いに突入しました。

最後の敵はわたしの乗る円盤を破壊して来て
わたしは地上に墜落しましたが
円盤に乗ったまま地上レベル迄落ちると
ダメージ0のまま地上戦に復帰できる様でした。


地上に降りた直後ヤグラ建築しまくって護りを固めて
敵が銃撃して来た方向に向かって怒涛の建築を行って上層を取り
距離を置いての撃ち合いを押せ押せで制して
わたしの優勝が決まりました。


円盤墜落時には
たまにダメージが入ったりそのまま墜落死してしまう事もありますが
これは円盤が地上の何かに激突した瞬間に
搭乗員が2、3階層分くらい上方に投げ出されて
その地点から落下地点分迄が3階層分以上だと
ダメージが入る為と思われます。

地上にある敵のヤグラに突っ込んでみたものの
円盤から吹っ飛ばされて下にヤグラの足場が無かった場合
相当な高さからの落下ダメージが入りました。

確実にダメージ回避を目指す場合は
地上や水上に墜落するとか
墜落前に座席を変えてホップフロッパーを食べるなど
対策が必要になって来るみたいでした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿