2021年6月26日土曜日

【Fortnite】ホップフロッパーを使った策【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回たまたまなんですが
ホップフロッパーを使った
落下ダメージの入らない状態で使えるプチ技が出ました。

やろうと思って上手くやり遂げられる訳では無いですが
経験上猛者プレイヤーほど引っ掛かる傾向高いです。


敵との高層取り合戦になった時に
上に居る敵に対して突破を図りたい時に
ホップフロッパーを食べて落下しても大丈夫な様にして
一方向に3階層くらい斜め上に建築して行きます。

足場と屋根を両方作りながらだと
敵からのダメージを防げて良いと思います。


敵が追尾しているのを音で確認できたのなら
此処でわざと地上へ落下します。

なので下に建築物が無いまっさらな空間である事を
事前に解った上で
上記した3階層分以上の坂を建築する必要があります。

地上に落ちたら自分が建築した坂を銃撃して破壊して
ヤグラ崩しを狙います。
坂の根元を狙う事で敵の戻りを封じて
落下死に導けると思います。


今回はわたしを追尾していた最後の敵が
わたしがヤグラ崩しを完遂する前に落下して死亡して
わたしの優勝が決まりました。


わたしが下に落ちたものだから
わたしが当然足場を建築するものと踏んで
そのまま素直に付いて来てくれた様です。

敵の自滅という事でキルが入らなかったのが残念です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿