2021年6月14日月曜日

【Fortnite】落下死をギリギリで回避【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
残り4人くらいからの攻防が見どころです。

敵の1人に執拗に攻撃される中
必死に建築して最上層を取ろうともがきます。

高層建築の最上層での戦闘中に
ヤグラの根元が破壊されて崩壊しているのに気付き
咄嗟に手持ちのショックウェーブグレネードを使い
落下死回避できたのがポイントでした。


飛び移った先のヤグラを根城にして
再び最上層を取った後は
上に突破を図る敵をしっかり撃って殲滅しました。


この敵が落としたメカニカルショックウェーブボウを取り
以降は下層の敵目掛けて撃ったり
自ら撃って空高く飛んだりして戦い
素材が切れた後は自ら飛んで地面に着地して
ホップフロッパーを食べて
翻弄しなから銃撃する作戦に切り替えました。

しかしそのタイミングで敵が嵐の中で絶命して
わたしの優勝が決まりました。


動画を見返してみたところ
●最上層からわたしが放った矢で敵が嵐の中に吹っ飛ぶ
●敵は嵐の中で自分を吹っ飛ばすものの再び嵐の中に着地
●再度敵は自らを吹っ飛ばすもまたまた嵐の中に着地
●そこにわたしが特攻を仕掛けたものの敵はHP切れで絶命

こんな流れになっていました。
わたしは素材切れが危なかったです。
再三高所から落下してダメージ入ってしまったのも危険でした。

もうちょっと慎重に状況分析しながらプレイしなくちゃ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿