2021年6月28日月曜日

【Fortnite】残りHP6で撃ち勝つ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最後のヤグラ戦はシビアでした。

最後だけで無く残り11人前後で遭遇したヤグラ戦も
遠方からのレールガン攻撃が加わって熾烈でしたが
とりあえず映像ではこのヤグラ戦は割愛しました。

映像で取り上げたのは最終局面でのヤグラ戦のみで
残りプレイヤーはわたしを含めて5人でした。


わたしは最上層取りを狙って隙を見て建築をして
敵との最上層取り合戦に挑みますが
遠方からの執拗なレールガン攻撃で
度々ヤグラが破壊されて
思う様に行動できません。

がむしゃらに建築して
レールガン攻撃と最上層取りを競う相手の攻撃を
建築で必死に防御して耐える時間が続きました。


しかし辛いのは競合する敵も同じな様で
この混戦の中次々に絶命が続いて
気付けば敵は1人のみとなりました。

このチャンスを活かそうとわたしは
敵の居る下層のボックスに攻撃を仕掛けて
敵にトドメを刺そうとしましたが
目の前にたんまりとあった素材類が
わたしの破壊行為で地上に落下して行くのを見て
急遽この素材を取りに地上に落ちる選択に切り替えました。


ホップフロッパーで地上に落ちた階層が
相当なレベルのものだった為
上層に居る敵を落下死させられるかもと閃き
今度はヤグラ崩しを試みて
最終的に全壊させるに至りますが
敵は既に下層に降りて来ていてこの作戦は失敗します。


引き続きこの最後の敵と
イチから最上層取りのヤグラ合戦になりますが
ホップフロッパーの効力が続くわたしが有利で
難無く最上層取りに成功して
先ほど拾った大量の素材を使って
中空高く防御床を作って
HP消耗戦に持ち込む作戦に向かいます。


しかし敵が地上から
無防備にヤグラ崩しをしようとしているのを見て
即アサルトライフルの弾丸3発、105ダメージを与えられた為
このまま倒しに行けると読んで地上に降り立ち
敵との近接戦に臨みました。

結果は敵の強烈なショットガンを1発頂き
わたしは残りHP6の瀕死状態となりますが
そこからわたしがアサルトライフルを1発返して
逆転優勝を決めました。


この薄氷の勝ちを見ると
わたしが地上に降りたのは正解では無かった気がします。
敵のショットガンの当たりどころが
もう少しズレていたら
わたしが絶命させられて負けていたでしょうね。

手持ちにフロッパーが2つもある上
素材がまだ潤沢だったので
当初の計画通りHP消耗戦に賭けても良かったかも。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿