2021年6月15日火曜日

【Fortnite】シーズン6最終戦を飛翔で決める【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
チャプター2、シーズン6に於ける最終戦となっています。

シーズン6はわたしにとって
メカニカルショックウェーブなどの吹っ飛びや
ホップフロッパーのハイジャンプが鍵となっていましたが
今回はこのシーズンの最終戦らしく飛翔で決めました。

いつも通り隠密行動をして
最終決戦前に倒れた敵の残留物を漁りまして
今回のわたしの切り札アイテムは
●ショックウェーブグレネード×4
●ホップフロッパー×2
という感じになっております。


残り6人となった段階で台風の目への移動の過程で戦闘せざるを得なくなり
数人の敵との混戦に乗じて
巨大ヤグラの最上層を取りました。

そこに勇気ある敵が1人登って来たので
容赦無く弾丸を浴びせまくってヤグラを破壊して
敵を地上へ落としてキルを取りました。


この時点で弾丸がたったの42発しか無かったので
落下死した敵の残留物を確保する為に飛び降りて難無く回収して
再び建築してヤグラ最上層に戻りました。


しかしその間に残りの敵2人が戦って即決着が付いた上
最後の敵が眼下に居るのが見えた為
再び地上に降下してこの最後の敵を襲撃する方向に切り替えました。

ホップフロッパーとショックウェーブグレネードを織り交ぜた
敵を翻弄する作戦で戦いを進めて
結局最後の敵は回復する機会を逸して嵐の中で絶命し
わたしの優勝が決まりました。


弾丸を補給できたものの
結局最後に残った弾丸数はたったの25発で
この弾丸だけで敵を倒し切るのは無理だったと思います。
敵が自滅してくれてラッキーでした。

ただ、敵を翻弄する動きをしながらプレッシャーを与えられたからこそ
敵のミスを誘発できたのだと思います。

シーズン7にこの手の飛翔アイテムが継承されるのか解りませんが
あるのならこの戦い方はしっかり継続して使って行きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿