2021年6月27日日曜日

【Fortnite】残りの敵3人全員倒す【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最後の戦いは珍しくキル稼ぎできました。
とは言っても銃撃での無双という感じでは無く
いつもの台風の目の極小化の途中で
ホップフロッパーを食べて
ハイジャンプ&建築しながらチクチク撃ちまくるという
いやらしい作戦での結果であります。

残り4人という状況で
わたしは常時最上層を支配して有利な状況で
そんな中ダメージを与えて倒そうとしていた敵が
嵐に飲み込まれて絶命して1キル取れました。


残りの敵2人の位置はしっかり把握できており
引き続きわたしは最上層で藪の中に隠れている敵2人を警戒しつつ
台風の目が極小化するのを待ちました。

台風の目が遠くへ移動する段階からは
最近の勝ちパターンとして定着して来た
ホップフロッパーを食べてのハイジャンプ移動を駆使して
眼下の敵に的確にダメージを与えて
敵の素材をどんどん浪費させて行きます。

そんな中敵の内の1人が棒立ちになっている場面に出くわしたので
この敵を難無く倒して2キル目を取りました。


最後の敵とは台風の目が完全消滅する迄行けそうでしたが
途中で敵が素材切れとなった様で
此処が勝負どころと捉えて真っ向勝負を挑みました。

結果わたしは125ものショットガンによる大ダメージを受けますが
敵に2発、33+49ダメージを与えて倒し切って優勝を決めました。


こんな大ダメージを受けて
しかも敵のHPがたったの84しか無かったのなら
敵に素材が無い分どんどん建築して台風の目が完全消滅する迄待って
HP消耗戦に持ち込んだ方が確実に勝てた気がしてます。

手持ちにはフロッパーが3つもありましたからね。
咄嗟の判断で冷静さを欠いてしまいます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿