2021年6月11日金曜日

【Fortnite】釣り場消滅で新ルート開拓【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
更新が入りまして釣りポイントがほぼ全て消滅しました。

わたしが確認した限りでは現状残っている釣り場は
レイジーレイク南西の湖一帯のみです。


釣り具自体は変わらず出るものの
釣り場は水辺を探しても一向に見付からないので
今迄の様に釣りに固執すると魚が殆ど入手できず
終盤や嵐の中で痛い目を見そうです。

なのでわたしは野菜収集に転向しました。
今回は快速化できるペッパー、
HP回復に使えるキャベツを収集して
冷蔵庫にある魚を取り出して戦いに備えてみました。


最終局面では最高峰地点を取り
弾丸枯渇をどうにかしたくて地上に降りて
倒された敵の残留物を漁ろうとしましたが
そこで敵の襲来を受けて戦闘となり
大したダメージを受ける事なく倒しました。

しかしこの敵の残留物を漁っても
アサルトライフルの弾丸は増えず
当初漁るつもだった残留物を物色しても
肝心のアサルトライフルの弾丸は皆無でした。


仕方無く残り3人の最終決戦に臨み
1人は高所からの落下で自滅して敗退です。

最後の1vs1でわたしの弾丸は見る見る減少して行き
敵を追い込むのが厳しい状況になります。

一方で下層に追いやって疲弊している今こそ
残弾全てを撃ち込んでトドメを刺すべきだとも思えます。


結局台風の目の移動先が湖の上となり
水面でもがく敵に向かって突撃して
かなり焦ったプレイになりましたがトドメを刺す事ができ
わたしの優勝が決まりました。


ショックウェーブグレネードもあったので
コれを敵に投げ付けて
嵐の中に吹っ飛ばすという選択もありました。

実際1発2発使ったのですが
敵を台風の目の中に押し上げる結果になり
わたしの使い方の下手さ加減が目立ちました。

ショックウェーブグレネードの使い方については
まだまだ精進が必要です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿