2021年6月5日土曜日

【Fortnite】メカニカルショックウェーブボウ大活躍【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
過去に何度か特殊能力の付いた弓矢武器を使った
活躍を記事にしていますが
今回はメカニカルショックウェーブボウです。

チャージして撃ち込んだ周囲のプレイヤーを
大きく吹っ飛ばす能力が付属している武器です。

わたしはこの武器を強敵との死闘の末に入手して
最後の戦い迄持ち込んで存分に使いました。


最終決戦の地で高層ヤグラを作って最上層で索敵して
残り4人の段階でメカニカルショックウェーブボウを
眼下に見える藪に適当に撃ち込むと
敵が遠くに吹っ飛ぶのが見えたので
この敵を嵐の中へ吹っ飛ばし続けて
絶命させました。

ダメージは入れられなかった為キルは入りませんでした。


残りの敵は2人ですが
確認できていた敵の内の1人が空中に向かって撃っているので
何だろうと見上げたところ
第三の敵が空中建築して隠密していました。

なかなかの策士ですね。
この敵は足場を崩されて地上に落下して来ましたが
ホップフロッパーでも食べていたのか
絶命せず三つ巴の戦いが続きます。


空中逃避していた敵の足場を崩した敵の方が
最上層突破を図って突撃して来ましたが
敵の足場を崩したり吹っ飛ばしを放つ事で撃退する事ができ
終始わたしが最上層を取り
地上の敵に対してひたすら銃撃&吹っ飛ばし弓矢を放つ展開です。

しかし上層突破を試みて来た敵の方が
再び自分を弓矢で吹っ飛ばして
わたしの目の前に飛んで来てダメージを与えて来た為
この敵との近接戦となりまして
わたしが撃ち合いに競り勝って最後の戦いに駒を進めました。


ただ、倒した敵と共に足場も崩れてしまい
敵のアイテムの回収やダメージ回復をする前に
地上に落ちてしまいました。

慌てて少しだけHP回復をして
メカニカルショックウェーブボウで自分を飛ばして
再び最上層を取りますが
最後の敵も同じ様に最上層を取りに来て
わたしは下層に追いやられてしまいました。


しかしわたしも同じ様にメカニカルショックウェーブで自分を飛ばして
真上に居る敵に突っ込んで高層ヤグラを根こそぎ崩すと
敵はそのまま地上に落下して絶命してくれまして
わたしの優勝が決まりました。


最後の自分吹っ飛びをする前に
周囲にある基幹となりそうな壁をツルハシで破壊しておいたのですが
それで落下時にある程度高層に床を作れず
かなりダメージ入ったのかも知れません。

ただ、それ程ダメージが入る高さでも無かった筈なので
もしかしたら最後の敵は
ほんの少ししかHPが無かったのかも知れません。

合計5キルもできた死闘を優勝で終える事ができて満足です♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿