2021年6月22日火曜日

【Fortnite】得意のHP消耗戦に突入【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
終盤の台風の目がとんでも無い方向に発生する様になって
最終決戦はハチャメチャな撃ち合いばかりで
策を弄したいわたしはつまらないのですが
久し振りに台風の目が収束し切る迄進められました。

残り3人からが見どころです。
わたしはヤグラ最上層を常時支配して
下層の2人の敵を見降ろす有利な状況でした。


下層の敵2人が戦い合ってくれて
わたしはほぼ蚊帳の外で高みの見物状態でした。

素材もあったので下の敵が建てた屋根の上に
わたしが坂や四角錐を立てて補強して
台風の目の方向にジリジリ進む展開でした。

時折下層の敵に銃撃を加えましたが
持ち弾が少なくて威嚇程度の攻撃しかできませんでした。


いよいよ台風の目が収束し切る段階で
わたしは手持ちの最後のホップフロッパーを食べて
最終決戦に備えました。

眼下の敵にハイジャンプで突っ込みながら銃撃を加えて
敵の内の1人を翻弄して嵐の中で絶命させて
この試合初めてのキルを取りました。


最後の敵は地上を移動しながら屋根を建築していて
わたしはその上を移動しながら敵を捉え
台風の収束を待ちましたが
手持ちにフロッパーが2つあったので
敵を殲滅する作戦を中止して嵐の中に留まり
HP消耗戦で勝負を挑みました。

しかし敵も嵐の中移動を始め
何か策があるものと深読みして怖くなり
急遽地上に降りて敵に対して銃撃して倒して
優勝を決める事ができました。


敵の進んでいた方向を見ると
3位の敵が落とした残留物があり
敵は恐らくそこに延命策を見い出して
移動していたのだと思います。

ただ、見た限りHP回復系アイテムは無かったので
敵に銃撃を加えなくても
わたしがHP消耗戦で勝てていたと思います。

結果的には銃撃決着でしたが
大好きなHP消耗戦にも持ち込めた展開が嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿