2021年6月7日月曜日

【Fortnite】毒ガス攻撃を耐え抜いた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回は強敵との長い戦いが見どころです。

序盤に1度、終盤に2度壮絶な戦闘がありました。
先ずはバス降下直後のお互い装備が整わない中での
必死の戦いです。

わたしは苦手なピストルとショットガンを使って
敵のショットガン使いに応戦しましたが
基本的に押されていました。
HP27迄削られる大苦戦です。


更に敵はサブマシンガンを入手して
小刻みにわたしにダメージを与えられる様になり
うかつに敵の前に頭を出せなくなります。

応戦する中わたしはショットガンの弾丸がゼロとなり
残ったピストルでわたしが何となく撃った1発が
まぐれで敵にヒットして
この一撃で生き長らえる事ができました。


終盤の最初の死闘は残り11人の段階で遭遇した
敵からの銃撃で始まりました。

お互い防御ヤグラを建てて最上層を取り合う形になりますが
周囲からの攻撃や嵐に巻き込まれる厳しい状況もあり
お互いなかなか決定打を出せず防御を優先しました。


わたしが上層、敵が下層に建築する形で台風の目の方向に進み
最終的にこの敵はメカニカルショックウェーブグレネードで
自らを吹っ飛ばして戦線離脱をしたので
わたしも再戦は回避して再び隠密をしましたが
この戦いで大量の弾丸と素材と回復アイテムを消費してしまい
最終決戦が厳しいものになりつつありました。


残り4人となった段階で意を決して
ホップフロッパーを使って一気に高所を目指して
空中に張り巡らせた床の上に陣取る敵を急襲して
この敵を簡単に殲滅しました。

とても格好良い急襲でした。
この敵から大量の素材を収集できたのも良かったです。


この最上層の床の上で隠密している内に残りの敵が1人となり
わたしは地上に居る敵に向かって
潤沢にあるアサルトライフルの弾丸をじゃんじゃん撃ち込みましたが
下に居る敵はわたしをピンポイントで
毒ガス攻撃のできる弓矢で攻撃して来まして
この対応に苦戦しました。

しかも自らのミスで素材切れと勘違いをしてしまい
下層に飛び降りてしまい
増々状況は悪化して行きます。


敵がトドメを刺しに来るタイミングで
逆にわたしが再び最上層を取れた事で事態は好転して
最後は毒ガス攻撃を仕掛け続ける敵の元に特攻して
敵に張り付いてアサルトライフルを連弾入れて
逆転優勝する事ができました。


敵が下からわたしに対してピンポイントで毒ガスを当てられたのは
恐らくわたしの影が床に写っているからだと思われます。

鋼材は透けなさそうで
実は自分の影が裏側から色濃く出てしまうんですね。
なので上を取っても下の敵には自分の位置バレます。
毒を避けるには2階建てにするとかでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿