2020年5月2日土曜日

【Fortnite】走れない不具合いはコントローラー買い替えで解消【ゲーム動画】

以前わたくし
キャラクターが走れなくなるバグを解消するのに
設定の変更で走れる様にする方法を
記事にして投稿したのですが
どうやらこの方法でも走れないままの
プレイヤー居るみたい。

設定方法を変えて走れる様にする記事は→

動画は↓


で、この上記動画に頂いたコメントの中に
「真っすぐには走れるけど斜めに走れない」
という趣旨の書き込みがありまして
このコメントを確認した当初は
どういう状況なのかがイマイチ解らなかったんですけど
よくよく考えてみると
故障気味のコントローラーを使っていた時期に
わたしも確かに斜め走りと言うか
走りながら斜めとかサイドに視点を移しなからの走りが
ちゃんと出来ない場面があったなぁと思った次第です。


今回UPした動画は
故障気味のコントローラーに見切りを付けて
新しいコントローラーを開封して臨みました。

結果、当然故障気味のコントローラーを
使っていて感じた様々なストレスが
全て解消した訳なのですが
わたしの動画にコメントしてくれた方々で
未だ走れないと嘆いていらっしゃる方々は
もしかしたらわたしと同じく
コントローラーのアナログスティック部分等が
摩耗して故障気味になってしまっているのかも知れません。


わたし自身はコントローラーの新調により
全ての不満要素が解消したので
何か操作系統で問題を抱えてる方は
コントローラーの買い替えを検討するのも
良いかもですね。


ただ、PS4の純正コントローラーって
5000円~6000円くらいしますから
ちょっと不具合いが生じた程度だと
買い替えを躊躇したくなりますね。

出費を抑えたい人は
アナログスティック部分の交換を
自分でやってみるというのも手でしょうか。

検索してみたら
コントローラーを自分で修理する方法を
レクチャーしてるブログや動画もあるので
チャレンジは簡単にできそうです。


わたし自身故障したコントローラーは
捨てないで手元に取って置いてあるので
機会を作って修理してみようかしら。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

試合の方は新品コントローラーが
快適な操作感を提供してくれて
気持ち良くプレイできました。


因みにわたしはフォートナイトと出逢ってからは
ほぼこのゲームしか攻略していませんが
以来3つのコントローラーを故障させてしまっています。

今回新調したコントローラーが4個目という事になります。
わたくし、コントローラーの使い方が荒々しいのかなぁ・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿