2020年5月30日土曜日

【Fortnite】敢えて不利な下層で隠密【ゲーム動画】

今回台風の目が最終的に収束して行ったのは
フレンジーファームでした。
身を隠せる広い藪が沢山ある農場です。

嵐の中から台風の目に到達した時点で
直ぐにこの藪に入る事ができたので
そのまま身を潜めて
敵同志が戦い合うのを高みの見物しておりました。


敵はどんどん減って行き
残りはわたしを含めて3人になってから
台風の目から藪が圏外になったので
今度は洞窟の中で隠密を続けました。

敵2人はこの洞窟の上で戦闘しております。


更にこの洞窟も台風の目から圏外になりそうなので
外に出て絶壁際に身を隠して
上に建築して飛び出すタイミングを
見図っておりました。

しかし敵は2人共にしぶとく
なかなか倒れません。

両者共上手そうです。


そしていよいよ隠れていた絶壁も
台風の目から外れてしまう為
わたしは意を決して屋根を建築しまくりました。

素材は潤沢にあり
台風の目は既に極小だったので
台風の目の範囲全体に
あっと言う間に建築しまくって防御を固めました。


後は敵2人が戦うのを待って
どちらかが倒れた段階で
上に向かって猛攻撃です。

回復アイテムの魚は沢山ありましたが
敵は2層上と近過ぎた為
回復戦に持ち込める見込みがありませんでした。


台風の目が1マス程度しか無い段階なので
天井を破壊して即敵が落下した様です。

わたしはそれを認識できず
落ちて来た敵の方がわたしより早く背後から
攻撃を仕掛けてきました。


敵はショットガン使いで1発目こそ外しましたが
以降3連続でしっかり当ててきて
わたしのHPは47迄減らされてしまいましたが
そこからミニガンで反撃して
2発だけ当てて優勝する事ができました。


最後の敵は直前の戦闘で疲弊していた様です。
わたしが与えたダメージが75程度だったので
嵐からのダメージを加味すると
HP+シールド合計100くらいから
戦闘になった感じかな?

不利な下層で臨みましたが
上で敵同志で潰し合うのを待って戦えば
結構有利になりそうです。

とは言え上2人がわたしを無視してくれる保障は無く
やっぱり一番上が圧倒的に有利でしょうけど。

チャプター1にあったトゲの罠があれば
下層で予め仕掛けておいて
屋根をどんどん破壊して敵を落とすとかして
楽に倒せそうですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿