2020年5月8日金曜日

【Fortnite】スクワッドやってみたけど欲求不満!!【ゲーム動画】

たまにスクワッドモードをやってますが
やる時はなるべく仲間が行くエリアに
帯同する様に心掛けています。

ソロでは成績に拘る余り
行く場所や経由地は型にハマってしまい
新規攻略ができないので
スクワッドではなるべく
行った事の無い場所に出向いて
勉強したいという気持ちがあります。


今回は島の中央、ド真ん中に降下しました。
降下する直前迄
行くか行くまいか迷いましたが
降下したのはとりあえず
敵の姿が無かったからです。

敵がわんさと居たら恐れをなして
別の閑散とした場所に逃げていたと思います。


降下した後は敵との遭遇は無く
モブ戦に集中する事ができましたが
マップに詳しく無いので
アイテムも弾丸も素材も
思い通りに集める事ができず
このスタート直後の準備不足が
後々の戦いの足を引っ張る事になります。


マップの勉強は良いとして
あらゆるモノの収集ができないところが
結果としてダメなんじゃないかと思えまして
ならばやっぱり得意なポイントに降下して
収集をしっかりやった方が
後々戦いが楽になるのではないかと
いつも葛藤しています。


とりあえず今回は敵と余り遭遇しない幸運と
味方の連携の取れた戦闘に助けられ
何も活躍しないまま
どんどん優勝に向かってまい進できました。

わたしがやったのは味方の回復くらい。


その後はあたふたしている内に
いつの間にか優勝してました、という展開でした。
わたし全然役に立ててな~い。。。


味方がそんなに強い訳では無かったし
キルも大して稼げていた訳ではありません。

それでも何と無く勝ててしまう辺りが嬉しいのですが
わたし自身の成長に寄与したかと考えると
微妙であります。

今回行ったマップの構造、覚えられたかと言うと
殆ど覚えてませんし
きっとうろ覚えの部分も直ぐに忘れてしまうでしょう。

仲間との距離の取り方が
かろうじて身に付いてるくらいかな。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿