2020年5月21日木曜日

【Fortnite】敵がロケットランチャーで自滅【ゲーム動画】

今回も敵の操作ミスによるラッキー勝利でした。

隠密魚釣りをしながら台風の目を目指し
戦闘に参加したのは残り3人になってからです。


台風の目へ入る為に移動をし始めると
スナイパーライフルの一撃を受けて
126の大ダメージを喰らいます。

咄嗟に建物の陰に隠れて魚を食べて
HP、シールド共に満タンにしますが
こんな強敵が居るなんて優勝は厳しそうです。


その後直ぐにその強豪スナイパー使いは
丁度わたしの目の前に居た別の敵に対して
攻撃を仕掛けたので
その子にトドメを刺して1キル頂きます。


倒した敵からアイテムを回収して
いよいよ最後の1vs1の戦いに突入です。

わたしは意を決して坂を作って
敵の潜む高所ヤグラに突撃しますが
上層を取れないまま敵の真下で留まります。

そこをロケットランチャーで攻撃されて
115の大ダメージを喰らいます。


しかし足場が大きく崩壊して
わたしもろとも敵も落下して
わたしはギリギリ足元の床を伝って何とか踏みとどまり
敵は地面に真っ逆さまの大ダメージを喰らって
わたしの優勝となりました。


敵自身も自ら放ったロケットランチャーで
ある程度ダメージを負ってしまったのかも知れません。

敵のミスによる結果ですが
敵を焦らせる特攻を仕掛けたのは作用していると思います。

建築して敵に接近していなければ
距離を置いてのロケットランチャー攻撃の
雨あられだったでしょうしね。

最終局面では
敵に考える余裕を与えないプレイは大事かも。
わたしの場合そのお陰でか
結果的に敵失の優勝沢山ゲットできてるし。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿