2020年5月4日月曜日

【Fortnite】敵の自滅でラッキー勝利・・・と思いきや【ゲーム動画】

今シーズンは敵の自滅による
ラッキーな勝利がかなり多いです。
今回もそうでした。

ラッキー勝利できるだけ粘り腰が付いたとか
敵を追い詰められるだけの技術が付いたとか
色々考察はできると思いますが
コレも実力の内と前向きに捉えています。


試合は降下直後に1戦しましたが
以降は隠密行動に徹して
ラスト1vs1になって全力で戦闘し始めました。


手持ち武器がアサルトライフルしか無く
途中戦線離脱して武器探索をしましたが
ゲットできたのは緑のショットガンです。

正直ちょっと勝てる自信が無かったです。


素材だけはしっかり集めてたので
建築は豪快にやって
敵を翻弄できたかと思います。

ヤグラ構築でもしっかり上を取れました。


そのまま上層支配しつつ
下層に居る敵の防御壁の破壊を繰り返して
敵の出方を待っていると
敵がわたしの居る上層に建築して登ってきたので
そこを乱射で足止めしている内に
敵が落下して憤死する・・・という展開になりました。


しかし動画をコマ送りで見返して見てみたら
何と敵の自滅では無く
わたしがどうやら敵の足場を崩壊させて倒していたみたい。

敵は天井に防御壁を作って
わたしの弾丸をシャットアウトしている様に見えますが
防御壁が作られる直前に
わたしの弾丸が敵の足場に入ってますね。

入ったのは3発っぽいですが
それで足場が崩壊したのは何でだろう?
敵が操作ミスして自分で足場に
ツルハシ1発入れてしまったのかな?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿