2020年5月22日金曜日

【Fortnite】鉄塔の上は超安全地帯!!【ゲーム動画】

今回最終局面に於いて
普段行った事の無い鉄塔の上に居座りました。

これ迄にも鉄塔の上には
バス降下ポイントとして使ってきましたが
その場に籠って戦闘するというケースは皆無です。


で、居座って戦闘してみた感想ですが
これ迄居座ってきたどのポイントよりも
安全地帯でした。

先ず鉄塔は超高層建築物ですが
この鉄塔自体が破壊不可能なオブジェクトなので
鉄塔そのものを崩されて
落下死する心配がありません。

鉄塔上に素材を使って建築して
それを破壊されれば当然落下してしまうので
落下する場を鉄塔上に想定して
行動する必要はあります。


鉄塔そのものが超高層建築と言う事は
地面レベルから鉄塔上に登るのが難儀と言う事です。

それは即ち敵が近付いての攻撃を
ほぼ封じ込める事でもあります。

必然的に鉄塔の上と地面レベルに於ける
遠距離戦闘が展開ざれる事となり
当然上層である鉄塔の方が有利となります。


更に凄いのが鉄塔と鉄塔を繋ぐ電線です。
鉄塔と鉄塔は電線で繋がっており
その電線を伝って移動ができる訳ですが
電線で移動中は落下をして地面に落ちても
ダメージが入りません。

通常超高層から地面に降りる場合
建築を繰り返してダメージが入らない様にしたり
ジャンプパッドを使って降下したりする必要がありますが
鉄塔の電線を使えば
手持ちアイテムや素材を消費しないまま
安全に降下する事ができちゃうのです。


こんなズルい戦法使うなんて卑怯だと思えるくらい
超有利なポイントになっているので
極小化した台風の目の中に鉄塔がある場合
早々に奪取して支配してしまうのが良いでしょう。


ただ、今回鉄塔で戦闘中に
敵の1人がわたしの気付かない内に
鉄塔の上迄一気に上がってきて
ビックリしました。

調べてみたらどうやらジャンプパッドを使った様です。
地面レベルにジャンプパッドを使えば
ギリギリ鉄塔の頂上に到達できるみたいなので
この点に留意が必要ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿