2020年3月5日木曜日

【Fortnite】アップデートでダッシュができなくなった【ゲーム動画】

フォートナイトのアップデートで
不具合が生じる事はこれ迄も度々ありましたが
今回は2つ確認しました。

●走る事ができない
●ゲームオーバーになった時に離脱できない

この内特に走れないというのは攻略する上で致命的で
実際ノロノロ歩きながらのプレイを暫くやりましたが
全然面白くないっ!!


で、そのノロノロプレイをしている時に
他のプレイヤーは走っているのを確認して
不具合が起きているのはわたしだけなのかもと認識した次第です。

しかし実際はやはりアップデートが不具合の引き金になっている様で
ゲーム内で走っている人は
各自設定を調整し直してプレイしていると見て良いでしょう。


では走れる様にするにはどの設定をいじれば良いのか。

手順としては
●オプションボタンを押してメニュー画面を開く→
●「設定」の項目(右サイド上から2番目)を選ぶ→


●L1ボタン、R1ボタンで選ぶ項目で左から2番目、
「ゲーム」の項目を選ぶ→


●上から4番目の項目「デフォルトでダッシュ」の項目をオフにする


●設定を反映させる為に「適用」ボタンを押す


これでわたしは走れる様になりました!!

ゲームオーバー後の離脱ボタンである
「X」ボタンが反応しない件についてはまだ未解決なので
コッチもどうにかして直したいです。


このダッシュできない問題が解決した一戦は
相方さんの大活躍により優勝する事ができました。
問題解決方法を指南してくれたのもこの相方さんです。
本当にありがとうと言いたい。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿